見出し画像

ゴッホ展2021

画像1

本日、夫婦でゴッホ展に行きました。
場所は「東京都美術館」で開催されています。
大好きな上野へ久しぶりに足を運ぶことができて、大興奮。
元々わたしの趣味が美術館巡りということもあり、この日がとても待ち遠しかったです🥺

事前にオンラインチケットを購入し、日時指定をしていたので10:00から入場したのですが、土曜日ということもあり館内は大変混雑していました。平日なら少しは混雑が緩和されているかも••?
来客の年齢層は老若男女問わずという印象を受けました。
まさに世代を愛され続けている証拠ですね、素敵☺️💓

ネタバレになってしまうので多くは語れませんが、結論から言うと「行く価値あり!」です。
全ての作品を丁寧に、じっくりと鑑賞し、見終わった際に時間を確認すると、およそ2時間かかりました。
コレクション作品にセンスを感じ、うっとりしながら鑑賞していた為、時間が経つのがあっという間でしたね◎

わたしの推し作品が展示されていなかったのは残念でしたが、数多くの作品を目に焼き付けることができ、感無量です。

その後、グッズ売り場でお買い物。
こちらも沢山の人で賑わっており、完全に密状態。
どのグッズもお洒落で欲しいものが沢山ありすぎて迷いましたが、わたしはこちらのグッズを購入しました🌻✨

画像2

画像3

ハンカチ、メモ帳、マスキングテープ、缶入りお菓子、ポストカード。
どれも可愛くてお洒落で、まさに映えですね♡

早くこのハンカチを持ってお出かけに出たいですし、マスキングテープやメモ帳を使ってお手紙を書きたいなぁ••☺️

お菓子を食べ終わったら、この美しい缶をアクセサリーケースとして使用したいと思います。
インテリアとしても気分が高まりますね♡

ポストカードも自宅の壁に貼り、自分だけの特別な美術館に仕上げたいです🎨💭
ちなみに、購入したポストカードのうち数枚は、友人や文通相手様にお裾分けする為に購入しました。
喜んでもらえたらいいなぁ••😍✨

次回は、渋谷のBunkamuraミュージアムで開催中の「ポーラ美術館コレクション展 甘美なるフランス」を鑑賞する予定です👒💐
ドキドキわくわく。
またグッズを沢山購入しそうな予感••(笑)

今回も読んでくださり、ありがとうございます♡

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?