見出し画像

【買ってよかったもの】暮らしがちょっと良くなるグッズなど5選①

Twitterでよくある「#いいねされた数だけおすすめグッズを紹介」みたいな投稿いいですよね。生の声だし、雑誌読むより「あ、これ欲しいな」と思うことも多いし。

コロナのせいでこの頃心も荒んできそうですが、
おうち時間を少しでも快適に過ごせるアイテム、コツを紹介させてください!
書いてたら長くなりそうだったので①と②、5個ずつピックアップします。

1. Air/Aroma Sencha 
2. 空間を彩るBGM(Apple Music)
3. DIPTYQUEのキャンドル(BAIES)
4. READELグラス
5. 食洗機(AQUA)

1. Air/Aroma Sencha ルームスプレー

画像1

「ホテルライク」という言葉に弱い私がネットで見つけてすぐに購入したルームスプレー。日本のヒルトン系列のホテルのロビーではこのフレグランスが使用されているみたいです。私はヒルトン東京ベイで購入しました(^^)価格は5000円ほど。リラックスしたい時や毎晩寝る前に枕元にシュッと一拭きしています。これが全然飽きのこない上品な香り!ホワイトティーに近い、角の立たない優しく上品な香りなんです。アロマオイルも売っています(3000円くらいだったかな)。かなりオススメ。


2. 空間を彩るBGM(Apple Music)

画像2

ニコニコ動画全盛期の2010年前後あたりから「作業用BGM」を探すのが好きでした。特に「掃除が捗るBGM」や「集中したいときに聞く作業用BGM」とか、あえて聴くタイミングが限定されているもの。簡単に気持ちを切り替えられるのがよい。今はApple MusicでBGMなるものを探すのが楽しみのひとつです。カフェ系BGMには聞き馴染みのあるジャズやボサノバ(右上、左下)。ちょっとニッチで好きなのは「海辺のレストランで流れる軽やかなBGM」(左上)。かなりシーンが限定されてる笑 これがたまらん。曲は全体的にシックなジャズピアノ。フォークとナイフがカチャカチャと鳴る大人な空間で流れてる感凄く想像できる。特別なディナーとかに流すとリビングが一気にシャレオツレストランになるよ。


3. DIPTYQUEのキャンドル(BAIES)

画像3


香りに一目惚れして購入!香りは「ベ」と読むよ!
お風呂にゆっくり浸かりたい時に湯船のそばに置いて香りと炎を楽しむアイテム。
ディプティックの中では一番人気の香りでフルーティーなんだけども甘すぎずシックな余韻が残る上質な香り。これと上のBGMをセットすれば完璧なバスタイムの完成〜('-')♡

4. RIEDELグラス

画像4

RIEDELグラスが好きで、本場オーストラリアに旅行した時に購入したハンドメイドの赤ワイン用グラス。日本にも素敵なRIEDELたくさんあるけど店頭でハンドメイドのものはなかなか手に入らないとのことでかなりお気に入り。マシンメイドに比べて圧倒的に薄い!手洗いする時もかなり神経使う。その分口当たりは最高。通販でも手に入るみたいです。これに大好きなチーズ、クラシック音楽(アマプラでYoutube視聴)を組み合わせて照明を少し落とせば最高の休日。(チーズの皿はニトリ、生ハムの皿は100均!笑 お皿集めたい)


5. 食洗機(AQUA)

画像5

家事楽グッズの定番の食洗機ですが…共働き世帯には間違いなくマスト用品!我が家の神様。私と旦那はお互い食器洗いが苦手で洗わなきゃ、、となる度に気持ちが重くなっていたので同棲2年目で購入しました!我が家は夫婦2人世帯なので(もうすぐ3人!)コンパクトサイズのものをチョイス。意外とコンパクトサイズの食洗機は少なく、Panasonicのプチ食洗かAQUAで迷い、少し容量大きめのAQUAに決定!さっと水洗いすれば寝ている間に綺麗に乾燥まで終わってるのは感動モノです。二人暮らししてる友人には必ず熱弁してしまいます、、笑

ここ最近気持ちが沈むニュースが多いですがこういう時だからこそ
日常を明るくできるコツ・グッズを見つけていきたいですね!

皆さんのオススメなどあったら教えてください(^^)

では〜!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?