見出し画像

些細な偶然をきっかけに、自分の気持ちは簡単に変わるらしい

社会人になってから慣れない環境と責任感で仕事について悩む時間が増え、心が晴れない日々が続いていた。人に話しても心が軽くなるのはそのいっ時で、少し経つとまた悩む、みたいな毎日。

たまたまYouTubeで流れてきたMrs. GREEN APPLE「ダンスホール」のライブ映像の動画
普段からミセスの曲を聞くことはあっても、コアなファンというわけでもなく「曲調が好きでただ聴いてる」くらいの軽い感じ。

そんなテンションで今回もなんとなく再生すると悶々とした気持ちが薄れ、周りの騒音など一切耳に入らず画面の映像に釘付けになり、身体がフワッとしたような感覚を覚えた。歌唱力が素晴らしいのは勿論だが、歌詞と会場のキラキラ感がその時の自分にブッ刺さり、自分の中にエネルギーが湧いてくるのが分かった。

その高まった気持ちを抑えることができず、大声で歌ったり身体が勝手に揺れ動いていたあの深夜2時の時間が忘れもしないくらいすごく楽しかった。。!

有り余ったエネルギーのを解放し、身体を動かしたい&心身ともに健康でいたいという衝動に駆られジムに入会。そんな単純な自分も可愛く思えたり。w


こんなにも高揚感を与えてくれた”音楽”の素晴らしさを身を持って体感できたことが嬉しくて、悩みとかもはや「考えてるだけで偉い★」モードに突入し一気に自分を取り戻せた。

画面越しでこんなにもエネルギーを感じたのならば、きっとライブに行ったらどうなってしまうのだろう。。


こうやって新たな趣味が増えていく。
まだまだこれからも人生の楽しみを沢山見いだせそうな予感!


この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?