60229号室

1200字のレポートを2ヶ月で9つ書き終えた。
資格取得のためだ。
途中で「文章書くの、もう嫌、見たくない、嫌いになる」
そんな心の声を無視して書き終えた。
何故なら全く興味のない分野の、
自分の考えなど全く無視をした文章を
書かなければならなかったから。

転職のためである。致し方ない。

そんな中、新たな依頼があったり、
プロジェクトが進んだりとスケジュールを念密に組んで
過ごす事が多かった。
今まで、依頼も受け付けておらず、
勉強もしていなかったため
スケジュールや日記、日々の記録を書く事はなく、
今年度初めからそれを始めた。
結果、ジャーナリングをこつこつやることで
今まで心療内科の薬に頼っていた感情の起伏が
多少抑えられたり、傾向が分かったり。
続けて良かったなと思う。

ADHDと躁鬱は治らない。
アレルギーと同じように、
上手く向き合っていくしかないのだ。

資格取得のためのレポートは
この秋・冬が正直山場だったと思う。(と信じたい)
それが落ち着いたら、
ADHD/躁鬱のSNSアカウントを作って発信、
生きやすい情報収集を進めようと思う。

それから、クリエイターとしての仕事も進めていきたい。
私は太陽ではないから輝く人になれない。
目立つタイプじゃない。
でも、他の人を照らすライトにはなれる。
スポットライトとはいかないけれど、
頑張っている他の人の手助けになれるような、
そんな人生のお手伝いがしたい。
まずは周りの人にお声がけしていこうと思う。

あと、ハンドメイドも進めたいが…うーん、
キャパ的に大丈夫か…??
家の大片付けが終わった4月以降にはなりそう。

転職については、資格取得した来年度にしようと思ったが
今乗ってる船がかなり沈みつつあり、
ドレハンで言うとニトロ特攻×2にあった船である。
(誰が通じるんだ)
資格の状態を確認できる4月以降に決めよう。

資格については来年度に進捗などを記載して、
一緒に取ろうとしている仲間の励みになったら嬉しい。

資格取得専用のサイトがあって、活用すればいいが
ま〜極度の人見知りでそれが出来ないので。
(転職、販売がいいのに出来るのか…?!)

とりあえず、春は気分的にも身体も調子がすこぶる悪い。
歩く事もままらない、マジで。
足引きずりながら出勤してるし社内移動してる。

生きてるだけで、
冬〜春を乗り越えるだけで、うちらはマジ偉い。
出来ることだけをやっていこう。今は耐え。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?