見出し画像

プロの武術家にダイエット対決を挑まれる世界線に来てしまった

ある朝、トレーニングを終えると、iPhoneにこんなメッセージが届いていた。

画像1

相手は仲良しのしおりん。自分の会も主催し今ノリにノッてるイケイケの武術家。

しおりんはほんの数日前まで沖縄へ酒池肉林の旅に出ていた。

その結果がこれである。

画像2

めっちゃうまい店を教え、たいそう気に入ってもらえてご満悦だったのだが、「ありゃりゃ、そんなクレームが来てしまうとは。こんどは不味いところか潰れた店の住所なげてそこに行かせよう。」と思って返信を考えていたら・・・

画像3

潔いほどのドラゴンボール脳である。

さすが武術家(?)

朝からめちゃくちゃ笑わせてくれた。

立春からと銘打ってはいるものの、実際には1月末辺りから助走を始めているこれに絡んで、ダイエット対決受けて立つことにした。

ルール1 お互い今の体重から10%落とす。
ルール2 半年間それを保つ(そこから落としてもいいけど、ふやさない。リバウンドをしない)。

といっても、私がやっているのはオイルコーヒーと、リングフィットから始める筋トレと、時間があればジョギング、そして食事制限である。

自制心が弱いので、共闘してくれる友人がいるのはありがたい。

というわけでビシバシいこう!(今日はバレンタインデーの準備に物色したフォンダショコラを味見しました。)

もう少し詳しいルールやご褒美、進捗なんかも話し合って掲載していきたい。

3ヶ月後、5月10日までにとりあえず10%kg減らして、そこから保持かなぁ。。

連休もあるし、誘惑が多そうだ。。ちゃっちゃと減らしていきたい。。

しおりんside日記へのリンクはこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?