Light & Shadow(フック)について考察します。

ヒプノシスマイクの楽曲

「Light & Shadow」


作詞 KEN THE 390
作曲 井手コウジ

フックについて考察します。

はじめに。

◆ o と u は置換してます(音が近い為)◆ n はあまり気にしなくて良いようです(母音がない為)。

解説っぽいもの。

「Light & Shadow  Light & Shadow  光と影入り混じったこの街から代表」
ここの母音が近いので「ライッシャド」みたいな発音になっていたんだな……と思います。
また、全体を通して見た時にシンジュク(inuu)とナゴヤ(aoa)に近く聴こえるような母音の組み合わせでできているパートなのかな、と。

「運命を共にするシンジュク麻天狼」
ここがシンジュク(inuu)と麻天狼(aeou)に近い母音のようです。
「シンジュク  シンジュク  シンジュク 麻天狼」
3回名乗っているような感じの組み合わせです。

「命はれる家族 ナゴヤBad Ass Temple」
こちらも同様にナゴヤ(aoa)と麻天狼(aeou)に近い母音のように見えます。
「ナゴヤ  ナゴヤ  ナゴヤ  Bad Ass Temple」
3回名乗っているような感じの組み合わせです。

ナゴヤがなぜ麻天狼(aeou)との組み合わせなのかというと……。
実は麻天狼(aeou)とBad Ass Temple(ao〝aueu〟)の母音の組み合わせが僅かに近いようで、これは意外な共通点でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?