見出し画像

夜の散歩徘徊

暇すぎる。

今日の私はNetflixオリジナルドラマ地獄が呼んでいるを完走したということしか成し遂げていない。

いや、もっといえば2021年はなにも成し遂げていない。

まあ、そんなことはいいんです。せめて運動ぐらいはしてから今日という一日を終えようじゃないか。そう思い立っての夜の散歩徘徊。

お供はSuchmosのMINT。最近、お気に入りのポーカーズというユーチューバーが動画の中で「周波数を合わせて、この街を徘徊しましょう」と言っていたのを思い出しての選曲。

電車で移動してちょっくら夜の街を徘徊した一瞬の記録。


画像1

ミナミの低脳。なんか好きっすわ。

この歩道橋は素人の自作サイン練習道場かっていうくらいなぞの落書きだらけだった。

画像2

落ちてる煙草の空き箱はだいたいメビウスか、キャメル。そういう街。

画像3

こういう場合、大抵はお酒のビンのはずだが今日はぽん酢のビンだった。そんなことあるんや。使い切ったぽん酢のビンを公共設備の上に置くって、どういう状況?

フースーヤの「鳴くようぐいす平安京〜なんと立派な平城京〜ていうかこれ今どういう状況〜〜〜」というボケが頭をよぎる。

画像4

ZONE 30

画像5

いや、だれかはがしたってやれよ。7時と8時だけ透視せなあかんやん。

画像6

文字フォントが崖っぷちすぎる。

画像7

ここはSWORDか???鬼耶地区なんか???

泰清が大暴れしてた歩道橋にしか見えない。

画像8

自作のステッカーが多い中、ゆうパックの割れ物注意シールで代用する異端児。どういう状況〜〜〜。

年の瀬ももう目前だが、散歩徘徊するにはちょうどいい気温で気持ちよかった。珍しく夜20時まで開門しているお寺にふらりと入って世界平和を祈っておく。それ以外に特に祈ることもないので。敷居を跨いだ瞬間にお線香の香りがたちこめるしんと静かな空間だった。

クリスマスも年末年始も特に予定のないぼっち有段者なので、あとの楽しみといえばM-1とオールザッツ漫才ぐらいだ。ゆにばーすとランジャタイに期待してる。

あと、年末は毎年ブリジット・ジョーンズの日記を見るという個人的なルーティンがあるので今年も必ず見よう。それこそ今年最後に成し遂げなければならないことだ。ウッス。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?