見出し画像

夢を見るのは単純に疲れるのでミュートしたい。

ところでトップ画はなにかって?

なぜか保存してた神父とシスター姿のニッポンの社長の画像です。見てるとじわるので愛着が出てしまい、中々削除できずにいます。

そんなことはどうでもいいんですよ。


ワンオクに努努っていう曲、ありましたよね?

調べたらね、

画像1

だってさ。夢に関することだと思ってたからびっくりした。努努、転職活動をしなければならない。こういう使い方で合ってます?

そんなこともどうでもいいんですよ。


昨日、久しぶりに怖い夢を見た。

過去にも、学校の図書室にてとある部活の小さな企画展示を見ていたら、呪いの写真(青くてほの暗い空をバックにおかっぱ頭の少女とおぼしき黒い影&残像の画)を見つけて、なんだこれはと興味深く見てたら、背後から幽霊のようなものに覆いかぶさられて首元に回ってきた腕に噛みつこうとしたところで目が覚めた。というより、無意識のうちに自分の人差し指を甘噛みしたところでその感覚で覚醒したのに近かった。

それが直近で見た恐怖夢だったわけだが、久しぶりに昨晩オリジナル恐怖夢の新作を見た。

画像2

恐らくはスマホ片手に配信みたいなものをしている原宿系の不思議系ギャルがあんたも画面に写りなよと私の腕を掴んで引く。私は陰キャだが、まあ夢の中なので適当に話を合わせていると、指先に人の髪の毛の感触がさわさわとする。腕は掴まれたままで机の下にあるわけだが、だとすると私たちが座る目の前、机の下になにががいるということになる。恐る恐るちらりと机の下を盗み見ると、真っ白の額と短く切りそろえられた若い男性とおぼしき頭が部分的に見えた。もうそこで、やばいってとなってギャルに合図を送るが、動画配信に夢中で気づかない。指先にはさわさわと得体の知れない髪の毛の感触。そこで目が覚めた。

ふう。怖かった。無駄な夢のミュート機能ほしいわ。

そのあとまた夢を見たのだが、今度は舞台が変わりなにかしらのこじんまりはしているもののセンスのある人々が集うかんじのレセプション会場にいた。ちなみに私自身は片田舎のしがないOLなのでそんな業界とは全くもって関係したことはない。地表から下部マントル層ぐらいまじでない。これ意味わかんねぇな。

画像3

それで作品に裏方として関わっていたらしい私含め6人ほどで写真を撮るのだが、そこに安藤政信氏がいた。(ここでは氏と呼ばせてほしい。さんではわざとらしいし、様というのも妄信的なヲタクみたいなので、ほどよい距離感かつ大リスペクトをこめての氏である。)

写真を撮り終えると、なぜか安藤政信氏がこちらへとやってきて「ありがとう」とにっこり笑顔でまさかのビッグハグをしてくださった。恐らくはスタッフへの感謝をこめてのハグなわけだが、もう温かいし、こちとらガチヲタなので普段映画でしか号泣しない私が大号泣をかましながら呂律の回らない声で「好きです〜〜〜」と鼻水を垂らしてキモい告解をしたところで目が覚めた。幸せな夢だった。

怖い夢を見たあとだったので、嬉しさが倍増して午前4時のベッドの上で足をばたつかせてしまった。推し様よ、ありがとうございます。そして本当にすいません。

画像4

というわけで、夢を自分でコントロールできたらこんな風に悩んだりしなくて済むわけですが、夢日記だけはつけようと思えないんですよね。

だって、夢のコントロールはできるようになるらしいですが、夢と現実の区別がつけられなくなるっていうじゃないですか。

皆さん、お気をつけて。


ちなみに安藤政信さんの出演作で好きなのは、69とスマグラーとバトルロワイヤルと青の時代と46億年の恋と昭和歌謡大全集とキッズリターンです。弟とアンドロイドと僕、楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?