見出し画像

2024/03/26 / private

先週から体質改善の為に久しぶりにハーブデトックスしてました🌿

身体のこともあるし
大きい検査の前に一度やっておくか!!って感じです。

結果的には足先の冷え以外はだいぶ楽になった!☺️
引き続き、冷え性は継続して治していきたい。
そして、夏頃からずれていた生理周期も毒素を出したおかげか、25日の満月を迎えて戻ってきた予感🌕

身体って本当に素直だなぁ〜🤣って実感したし
すぐに反応してくれる身体に感謝しなくちゃいけないんだなぁ!って思った。

世の中には便利なものがたくさんあって医療も進んでる。
昔から怪我病気で病院やお薬にお世話になることが多かったから、今の時代に生まれて幸せだな、って感じる。

ただ、便利なものに頼りすぎていないだろうか?
本当に身体にはそれが必要なのだろうか?とゆう思いは変わらない。

メンタル崩して仕事を辞めたいなぁ、と思い始め
骨を骨折して腫瘍が見つかって手術して
お休みをもらって自分と向き合う時間ができて
そこから健康って何?を勉強して、その後にコロナが流行って。

世の中にはたくさんの情報が溢れてるけど
自分にはどれが最適なのか判断するには
それなりの知識が必要で
その知識と現実を見て選ぶには自信が必要。
その自信は今までの経験や自分の直感力も大事。

最終的に自分の命に責任取れるのは自分しかいないから。

どれだけ科学的根拠があっても
自分がおかしい、と思ったら手を出さない。

そして、漢方とかでも副作用があるものは身体に優しくないって感じたので、極力手を出さないことにした。

食べ物のアレルギーがあるように
人それぞれ合う/合わないはあるけど
死ぬまで体内に入れても大丈夫なものしか入れたくないなあ、て思っている最近でした😌🌿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?