焼きそばでナポリタン



おはようございます。

焼きそば麺を買おうとした先日。
1玉買うよりも、プライベートブランドから出ている3玉入りソース粉末付き麺の方が安い…。となりました。

意外と早い賞味期限。うーん、
その間に焼きそば3回も食べたいかしらん?
と思い、売り場で固まっている時に目に入ったのが、袋に入って売られていたナポリタン麺でした。

これか!と思い、今回作ったのが、
焼きそばでナポリタン、です。


準備したのは、
焼きそば麺、カットトマト缶、冷蔵庫にあったしめじ、にんじん、ベーコン、調味料として砂糖とお醤油、お好み焼きソース、お塩でした。


油を引いたフライパンでベーコンとにんじん、しめじを炒め、だいたい炒められればそのあとカットトマトと砂糖を投入。ぐつぐつとさせて、なんとなくカットトマトの酸味が飛んだあたりで焼きそば麺を入れました。
もうこの辺りで随分とナポリタンらしくなりましたが、味見をして少しお醤油とお好み焼きソース、お塩を足しました。



今まで、振り返れば不思議なことに、
焼きそば麺でソースと塩味以外の焼きそばを作ったことはなかったのですが、

美味しいナポリタンが出来上がりました!



焼きそばの味変で楽しみたい時や、
今回はケチャップを使わずに作りましたので、いつもケチャップが長い間使いきれない…。という方にも手軽に作れるのではないかと思います。




焼きそばでナポリタン、おすすめです!







良い1日をお過ごしください。

この記事が参加している募集

#つくってみた

19,693件

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはより楽しい記事執筆のための温かい飲み物費や本の購入、交通費等大切に使わせていただきます!