見出し画像

秋色のネイルラッカーは、

 母のおしゃれな洋裁の先生は昔から2色のネイルラッカーを混ぜて使っている、と聞いていた。コスメショップのラックに並ぶチョコレート色のマニキュアを見て秋だな、と感じた。早速、2件の100円均一をみに行ったが、あいにくブラウンのラッカーはなかった。帰り道、じゃぁ作ってみるか。と思い用意したのは赤、黄、黒の3色。パレット代わりのアルミホイルと絵の具を混ぜるためのパレットナイフとして(スティックだが)爪楊枝をスタンバイさせた。黄色、赤、黒の順に足す。最後の黒を多く入れすぎるとまた黄色と赤をたくさん足さないといけないかも…と思って少なくなってしまったか。今回はミルクチョコレート色の仕上がりであった。徐々にダークチョコレートまでバリエーションを増やしたいと思う。

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?