旅日記4:便利な最寄駅、ハプチョン駅について

こんばんは。

韓国滞在4日目(早い…)になりました。
地下鉄のカードを買うのにさんざん右往左往した1日目、
地下鉄の初乗り料金が分かった2日目、
乗り換えの駅をスムーズに見つけられた3日目。

随分と地下鉄にも慣れてきました。

今回、宿を取ったのは、ソウルを流れる大きな河、
漢江に近い地下鉄の駅、ハプチョン駅でした。

都心部に近く、便利そうなところ、そして、
早朝に河の近くをお散歩できればそれだけ気持ち良く1日を始められるのではないか?と(実際には早朝のお散歩を一度もやっていない)いうことと、
万が一、1日目が雨であっても、駅から近ければそんなにしんどい思いをすることはないだろうという条件を決めて選んだ結果、
ハプチョン駅がその候補となったのでした。

実際に使ってみると、
地下鉄2号線と6号線という2つの線への乗車が可能になっています。
2号線ではソウル駅近くの市庁駅へと出ることができ、
6号線では梨泰院駅へと出ることが可能です。
また、今日訪れた龍山駅へは乗り換えが1回で可能。
仁川空港へも1回の乗り換えで行くことができます。

大胆にも、ソウルの歩き方など何も持たずに、
美しい景色と美術館だけ見れれば良い。
と目的を決めた今回の旅。
どこを回るかのコースなど決めずに、
午前中に観に行きたいところを回っては、
1度、ハプチョン駅の部屋に戻り、
お昼寝をし、夕方夕日を探しに行くような生活ができています。

そして、ハプチョン駅には
ユニクロも無印良品もABCマートもある…。
さらに、マクドナルドとセブンイレブンとスターバックス リザーブと
CoCo壱もある…。初めての滞在がハプチョン駅でよかったなぁと思います。

本当にありがたい環境に出会えたことに感謝して。
今日も有り難うございました。


皆様の明日も素敵な1日になりますように。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはより楽しい記事執筆のための温かい飲み物費や本の購入、交通費等大切に使わせていただきます!