⬜︎吉田潤喜著『人生、金儲けやない、人儲けや!』ヨシダフーズインターナショナルジャパン株式会社

おはようございます。

昨日に続けて、また創業者の本を読みました。他の本を買うために入った書店でこの時と同じく、目があったような気がして、手に取ることになりました。文庫本を買う予定だったので、一瞬躊躇してしまったのですが、祖父がそうしてくれていたように、本には出し惜しみをしないことにしていたんだ、と思い直し、購入しました。

コストコで1度購入し、「ヨシダ グルメのたれの チャプチェ」に家族で美味しいなぁ、と話したことを覚えています。その時は面白いパッケージだなぁと思ったくらいでその後、Newsweekで「世界で最も尊敬される日本人100」に選ばれていたことを知り、すごい人なんだなぁくらいに思っていました。

果たして、その半生は勢いよく豪快で一気に読了しました。運命的な数々の出会いやスピード感のあるストーリーはとても楽しく、爽快で、夢を持つことや前向きに走る愉しさをいつでも思い出させてくれる本だと思いました。

今日も素敵な1日をお過ごし下さい。

この記事が参加している募集

#読書感想文

189,937件

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはより楽しい記事執筆のための温かい飲み物費や本の購入、交通費等大切に使わせていただきます!