3月28日から4月5日までの自由伊作文振り返り

こんばんは

3月28日から4月5日までの自由伊作文振り返りです。

29日にある餃子に関しては、今月も作りましたが、とにかく未だ焼き方のコツは掴めずにいます…。

3日の題名では、トレーニングと電車という単語が同じだったようで前置詞の大切さが伝わる例文だった様です。

4月からは1ヶ月こっそりひっそりとデッサンを毎日つけると言うことも並行してチャレンジしました。電車の中で文章を作り終えても絵が用意できていなければUPすることができず、少し苦労したことを思い出しました。けれど、見返すとやはり、画像があると華やぎがあるなぁとも思え、やってよかったなぁと感じています。

5日の文では”押し花”と言う単語は私の使っていた辞書では探せなかったので、押し花を説明する文を作ったのですが、書きたかった日本語をイタリア語にするところの第3文で「I fiori pressati sono fiori pressati.押し花は押し花である」と言う結果になりました。



◆◇自由伊作文の振り返り◇◆
(【】は題、初めに私の文、次に書きたかった内容をイタリア語へそれぞれGoogle翻訳したもの)

📚📚📚📚📚📚📚
5 Apr 2022
OSHI BANA押し花

Dì recente, faccio OSHI BANA ogni tanto. 最近はOSHIBANAを時々やっています。
Di recente, a volte realizzo fiori pressati.最近、時々、押し花を作っています。

OSHI significa a premere. BANA significa fiori. OSHIは押すことを意味します。BANAは花を意味します。
  "Oshi" significa premere."Bana" significa un fiore.”おし”は押すことを意味します。”ばな”は花を意味します。

OSHI BANA è ci fiori di premuto.OSHIBANAには圧搾の花があります。
I fiori pressati sono fiori pressati.押し花はプレスされた花です。

👗👗👗👗👗👗👗
4 Apr 2022
Il colore della città街の色

Vestiti di favorito è tanto a Osaka. 大阪は好きな服がたくさんあります。
Ho molti vestiti preferiti a Osaka.大阪には好きな服がたくさんあります。

Oggi, andavo a Ginza. 今日は銀座に行きました。
Sono andato a Ginza oggi.今日は銀座に行きました。

Mi piace anche Ginza. 銀座も好きです。
Mi piace anche Ginza.銀座も好きです。

🚃🚃🚃🚃🚃🚃🚃
3 Apr 2022
Treno in vacanza休暇中のトレーニング
Treno delle vacanze休日の電車

Mi piace piccolo un poco il treno in vacanza.私は休暇中の電車が少し好きです。
Mi piacciono un po' i treni per le vacanze.私は休日の電車が少し好きです。

Perché non è affollato.混んでいないので。
  Perché non è affollato.なぜなら混んでいないからです。

Specialmente, come oggi può darsi che piova. 特に、今日は雨が降っているかもしれません。
Soprattutto, potrebbe essere perché oggi piove.特に、今日は雨も降っているからかもしれません。

🎁🎁🎁🎁🎁🎁🎁
2 Apr 2022
Pacchetto regaloギフトパッケージ

Mi piace scegliere regalo. 私は贈り物を選ぶのが好きです。
Mi piace scegliere i regali. 私は贈り物を選ぶのが好きです。

Mi anche piace pacchetto regalo. ギフトパッケージも好きです。
  Mi piace anche avvolgere. ラッピングするのも好きです。

Mi piace imaginare sorrisi di persone scartare regalo. プレゼントを開ける人の笑顔を想像したいです。
Mi piace immaginare il sorriso di chi apre il presente.プレゼントを開ける人の笑顔を想像するのが好きです。

📚📚📚📚📚📚📚
1 Apr 2022
⭐︎⭐︎ La nuova luna nel Ariete牡羊座の新月

Oggi è pesce d'aprile.今日はエイプリルフールであり、
Oggi è il pesce d'Aprile. 今日はエイプリルフールです。

E anche è la nuova luna nel Ariete. 「牡羊座の新月でもあります。
È anche la luna nuova dell'Ariete. 牡羊座の新月でもあります。

Il Ariete significa il inizio, per cui il Ariete è il segno del inizio.「牡羊座は始まりを意味するので、牡羊座は始まりのしるしです。
La costellazione inizia con l'Ariete, quindi l'Ariete ha il significato dell'inizio.星座は牡羊座から始まるので、牡羊座には始まりの意味があります。

📙📙📙📙📙📙📙
31 Mar 2022
Dizionario 5辞書5

Il dizionario di “concise” è usare in un film.  「簡潔」の辞書は映画で使用するためのものです。
Il dizionario "Concise" è stato utilizzato nel film. 「コンサイス」の辞書が映画で使用されていました。

Ci è nuova cinema in le stazione più vicino. 最寄りの駅に新しい映画館があります。
C'è un nuovo cinema alla stazione più vicina.最寄りの駅に新しい映画館があります。

  In ci, vedeva “drive my car”. そこで、彼は「私の車を運転する」を見ました。
  Lì vide "guidare la mia macchina".「そこで、彼は「drive my car」を見ました。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸
30 Mar 2022
Fiori di ciliegio

Ci è momento favorevole quando fiori di ciliegio sono in piena fioritura. 桜が満開になる好都合な時期があります。
È tempo che i fiori di ciliegio siano in piena fioritura. 桜が満開になる時期になりました。

In regola di 俳句, poesie corti in Giapponese,  “はな” ci è fiori significa fiori di ciliegio. 日本語の短い詩である俳句のルールでは、「はな」cièfioriは桜を意味します。
Nelle regole dell'haiku, che è una breve poesia in giapponese, "hana" significa fiori di ciliegio. 日本語の短い詩である俳句のルールでは、「はな」は桜を意味します。

Giapponese piacciono molto molto fiori di ciliegio. 日本人は桜が大好きです。
I giapponesi amano i fiori di ciliegio.日本人は桜が大好きです。

🥟🥟🥟🥟🥟🥟🥟
29 Mar 2022
GYO U ZAぎょ う ざ

“餃子” è  饺子 jiaozi in il cinese. 「餃子」は中国語で饺子餃子です。
"Gyoza" è cinese per gnocchi. 「餃子」は中国語で饺子です。

Mi piace molto 餃子.餃子がとても好きです。
Mi piacciono molto gli gnocchi. 私は餃子がとても好きです。

  Faccio 餃子 ogni mese. 私は毎月餃子をします。
Faccio gli gnocchi ogni mese.私は毎月餃子を作ります。

🍳🍳🍳🍳🍳🍳🍳
28 Mar 2022
Il fuoco basso di forteフォルテの低火
Forte fuoco basso強めの弱火

Quando cuoceva お好み焼きOKONOMI YAKIè bene a il fuoco basso di forte. お好み焼きお好み焼きは弱火で強火が得意です。
Il fuoco basso forte è buono per l'okonomiyaki.お好み焼きには強めの弱火が良いです。

Quando è fuoco basso si umettarsi e quando è fuoco vive bruciano. 弱火のと​​きは湿気があり、火のときは燃えます。
  Quando il fuoco è basso, uscirà troppa acqua, e quando il calore è alto, brucerà. 弱火のと​​きは水分が出過ぎてしまい、強火のときは焦げてしまいます。

  Il fuoco basso di forte è bene giusto.強い低火は大丈夫です。
Il fuoco basso forte è giusto.強い弱火がちょうど良いです。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはより楽しい記事執筆のための温かい飲み物費や本の購入、交通費等大切に使わせていただきます!