見出し画像

WaterlooよりGare du Nordへ

ようやく到着できたGare du Nordは22時。

昨晩、
「えーーーーーーー?!?!あれもしかして、えーーーーーーー?!?!」と思ってから、急に体温が上がる中、メールの履歴を下に下にスクロールしていった。ある。何語だったのかわかないメールが2通。すぐに文面をスクリーンショットして、グーグル翻訳に取り込む。すると出てくる、フライトキャンセルの情報。あぁあぁあぁ。いーーー!とにかく飛行機を取り直さなければ。今日も楽しかった、と満足で寝ようとしていたけれど、眠気はどこへやら。これまでの経験を総動員して、フライトの検索、クレジットカード情報の入力、SIMカードの差し替え、wi-fiの確認、SMSに送られてくる6桁のセキュリティー番号の入力、決済!と一気に駆け抜けた。
 朝は11時にチェックアウトをして、まだまだ時間に余裕はあったけれど、荷物も大きく重かったので寄り道はせずにWaterloo stationから空港に向かった。

ロンドンのウォータールー駅からパリの北駅といえば、電車で一本だったと気付いたのは、それから2週間くらい経ってからであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?