見出し画像

よく褒められる日本野鳥の会のレインブーツ

 いつもおしゃれなアートクラスの先輩から尋ねられたのはレインブーツについてだ。「これ、日本野鳥の会のレインブーツなんです。」私が購入したのはレコード屋さんでだった。「音楽の野外でのフェスティバルとかに履いていく人がいるみたいで、レコード屋さんで買いました。」けれど、私が買ったそのレコード屋さん以外に私もあまりレコード屋さんに行く方ではない。「ネットでも買えると思います。」このレインブーツは履き始めてから、もうすでに何人かの人から褒められている。背の低い私には海外のアウトドアブランドのロングレインブーツだと膝が当たってしまうものもある。この日本野鳥の会のレインブーツは筒部分が柔らかく、クシュクシュとしながら履ける。そしておそらく、なんとなくおしゃれに見えるのはソール部分の形が関係しているように思う。足袋のように緩やかに足の形に沿ったカーブ(つま先は割れていない)がなんとなく直線的なイメージのある多くのレインブーツとシルエットを異にしている。ように思う。いつもおしゃれな先輩が「日本野鳥の会 レインブーツ って検索したら出てくる?」と興味を持ってくれて少し嬉しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?