旅日記20:ミラノ②(今日からパリ〜)

パリは22:33です。
ルームメイトがみんな寝ているので、
私ももう、寝る体制が整っています。
これがユースホステルの面白いところで、
このままだと、
4時くらいには目が覚めそうです。

さて、えっちらおっちら、
どうしたもんだかなぁ。と思っていた
ミラノでしたが、振り返ると書くことは長くあったようで、今日は、ミラノ2日目の続きの様子を。

これまで、
ソウルもローマも、
歩くと街全体のイメージを
掴みやすかったため、
今回も、40分圏内の範囲であればあるこう!
と思っていました。

サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会から
次に目指したのは....、

ユニクロ!

歩いて20分弱の距離にある
ユニクロ。そして、その近くにある
Duomo。

ユニクロでは、着なくなった衣服の回収をしてくれます。
お洋服を入れに行きたかったのと、馴染みのある商品やディスプレイで安心したかったことから、ユニクロに行きました。

お店の前には、店員さんが立ってくれています。きっと、防犯にもなっていると思います。
お店の中はたくさん人がいて、賑わっていました。
無事、リサイクルボックスにお洋服を入れることができ、ひと通り、店内を見てから外に出ました。

ユニクロの前にはスターバックス・リザーブもあり、馴染みのロゴに少し安心して、
Googleマップを確認すると
「あ、ZARAがあるじゃない」
と3ブロックほど先にある
ZARAのショプも見てみようと
歩き出しました。

右手に見えてくるはずだなぁー。
と歩いていて、
パッと見た、左手....、

えーーーーーーー!!!

これが、初めて
Duomoを見た感想でした。

えーーーーーーー!!!
そら、みんな観にくるわぁ。


Duomoの佇まいは圧倒的でした。

ユニクロから2ブロックも歩くか歩かないかで見えたDuomo。
その、衝撃が大き過ぎて、
その後2日間ほど、
ユニクロはDuomoの目の前にあると
勘違いが抜けませんでした。

天候も悪く、時刻ももう16時ごろになっており、宿はミラノの郊外だったこともあり、
その日は帰ることにしたのでした。
Duomoは明日近くで見よう。


ここまでがミラノ2日目でした。

夜は量は少し多いですが、
完璧に炊けるようになったご飯と、
スーパーで売っていた、
白身魚エビ巻きパン粉付きを買い、
揚げ焼きにし、
美味しくいただきました。



今日も、最後まで読んでいただきありがとうございました。
皆様の素敵な1日をお祈りしております。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはより楽しい記事執筆のための温かい飲み物費や本の購入、交通費等大切に使わせていただきます!