見出し画像

髪の毛のツヤ

 どんなことにも良いところと残念なところがあるけれど、私のどちらかといえばフワフワとした髪の、朝、コテでカールをつけると次にお風呂に入るまでキープされ、1度パーマをあてれば「これいつあてました?」と聞かれて、「考え中6ヶ月前ですかね…」と言うくらい長持ちするところはいいところかも知れないが、残念なところはいつもなんだか毛先が傷んで見えるところだった。花も恥じらうはずのJKだった頃でさえ、祖母からの「あんたえらい髪の毛傷んでんなぁ」に「そぉお?」と応えるくらいに、それは私の中で常だった。CMで見るあの“ツヤ”なんてどうしたらできるのかさっぱり分からなかった。それでも、ドライヤーで髪に冷風をあてると良いらしいことを何処からか聞いた。それでここ1週間くらい、髪を普通にドライヤーで乾かした後、冷風をあて、ブラッシングしてから寝ている。すると、まだ“tsuyatsuya”まではいかなくとも“tsuy”くらいまでにはなっている。少なくとも「『髪の毛がまとまる』ってこういうことか?」を少し実感している。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはより楽しい記事執筆のための温かい飲み物費や本の購入、交通費等大切に使わせていただきます!