見出し画像

1月7日かに座満月、『本当は愛されていた』ということに気づく

1月7日am8時7分、かに座で満月を迎えます。

満月の頃は、
自分の心の中(自分の内側)が現実となって現れます。
感謝し、手放し、決意するタイミングです。

かに座の表すものは、
家、家族。血のつながりがなくても家族のような関係、仲間。
居場所、HOMEと呼べる場所。母親、母性、愛情。依存。

かに座の満月の時には、
自分の中の依存心や、愛情を求める心がクローズアップされます。


今回の満月は、

6ー12ハウスで起こることと、
太陽と月に、心の傷を表すキロンがTスクエアで絡んでいること。
そしてそのキロンが2ハウスにあることから、

記憶の中にある、家族の中の自分、仲間の中の自分のイメージを濾過するような満月となりそう。
もう手放してもいいトラウマや、認識の歪みは、このあたりで気づかされるような出来事が起こるはず。

特に、2ハウスのキロンは、自己価値、母親との関係を示唆しています。
お母さんへの気持ちの中にある悪露や、誤解、そういうものを昇華させる時です。
・・・いい子でいないといけない、何かができないと愛されない、とかね。


そのままの自分を受け入れてくれる人、場所。

そういうものがあると、人間はとても強くなれます。
安心が心の隅々までゆき渡るような、そんな感覚にもなります。


今の自分に必要ない想い(認知)を手放して、
『自分は何もなくても愛される存在』ということを受け入れるのは
勇気がいるかもしれないけれど、


もしこの満月期に、(1月5日〜21日)

・家族と喧嘩した
・家族と過ごしてて嫌な気持ちになった
・仲間の中にいていづらさを感じた
・自分に何もないような気がして自信がなくなった
・母親としての自分に自信がなくなった
というようなことがあれば、

『その思いはもう手放しても大丈夫ですよ』っていうことかも。

かに座の満月期なので、
クヨクヨしたり、感情的になったり、被害妄想気味になったり、こじらせたりすねたりしがち。
気をつけて。。。

そして、
みずがめ座の金星とふたご座の火星が120度。

『あなたが本当に好きだなって思える人、あなたを受け入れてくれて、あなたが受け入れたい人”だけ”、をあなたの人生に関わらせていいんですよ』

っていうことを伝えてくれていると思います。

まだ土星と天王星が90度なので、
そうは言っても、見捨てるような気がして親や、今いる場所から離れられない、
周りから色々言われるのが気になって、自分の思い通りに生きるなんて無理。

みたいな気持ちになる人もいそうです。

大丈夫。
いきなり縁を切ったり、そういうことをしてくださいなんて言いません。

自分で自分の気持ちに気づいて、
家族や、仲間のなかで、自分がどういう気持ちで過ごしたいのか。

どれくらい愛して、どれくらい愛されたなら自分らしくいられるのか。

どんなふうに受け入れられたら、自分が快適なのか。
どんなふうに愛されたら、自分が満たされるのか。

そんなことを考えてみてください。

そして。

もう手放す思いに気づくとともに、
『本当に自分のことを考えてくれている人、愛してくれている人が誰なのか』
ということに気がついたり、

自分が思っている以上に『自分が愛情深い人間だった』っていうことを知る人もいるかも。



どうか
みなさまの中にあたたかい愛情が滔々と流れる満月となりますように。

自分が心を許せる人、家族とゆっくり過ごすのもおすすめです。

愛をこめて
elly















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?