見出し画像

イオレの同期を自慢したい!NO.6

2月に入り、春を感じる暖かい日が続くようになってきましたね!
私は色んなアレルギー持ちなので、花粉の季節が近づいていると思うとぞっとします・・・

さて今回は、私の同期をご紹介したいと思います!
これまで先輩や新卒は紹介していましたが、
同期がまだなことに気が付きました・・・

営業部・イオレのエースです!どうぞ~!
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ミッフィーとお酒を愛する若手エース!Tさん

みおちゃん完成版

【自己紹介をどうそ!】
〇入社2年目
〇特技:忍耐力、妥協と野心の狭間で生きること
〇趣味:飲酒、ラーメン二郎巡り、犬(そぼろ)と一緒に寝る、タイ古式マッサージ、足ツボ、ハロプロ、1人カラオケ、エステの体験巡り、知らない所に行くこと

〈随分と多趣味なことをインタビューで知りました(笑)
飲酒とラーメン好きは同期の中でもしっかりイメージがついてますね~〉

【現在の仕事内容は?】
主に求人検索エンジン(Indeed、スタンバイ、求人ボックス)の営業をしています。営業の仕事は自分で考えて、積極的に行動をして、忍耐強く向上心を持ち続けないとなかなかやっていけないお仕事だなと思っています。
モチベーションが下がったり、失注や自分の無力さにストレスを感じたりすることもありますが、会社の売り上げを作っていく一員として、めげずに頑張っています。
受注や予算の達成は自己肯定感の低い私の承認欲求を満たしてくれるので、営業の仕事は結構好きです!笑

【イオレに入社した理由は?】
自分を受け止めてくれそうだったから。
らくらく連絡網を大学生の時に使っていたので、興味を持ち、
説明会、面接に参加をしました。
給与が上がりやすい、転勤なし(遠距離恋愛は無理)、子供産んだ後も復帰してバリバリ働ける(玉の輿できるような女ではないため)、この3つを条件に、PR会社、web広告会社を中心に就活をしていました。
コミュニケーション能力が低いので(営業の仕事してるくせに苦手)どんな人と一緒に働くかによっては、自分らしく働けずメンタル死にそうだな〜と思っていたところ、小川社長とお酒を飲みながらお話をし、
「イオレなら楽しく働けそうだ!」と決断しました。

【イオレってどんな会社?】
働きやすい会社です。
先輩たちがとにかく優しくて、なんでも相談しやすいです。
後輩のこと理不尽に怒る先輩がいなく、むしろ対等に見てくれるし、
叱ってもくれるし、私が納得するまで教えてくれるので良き人たちと働けて幸せです。また、性格も良く価値観が合う人たちが多いなと感じます。
あとは仕事ができる、憧れる先輩が多いので、
尊敬する人と一緒に働けることはとても刺激になります。
(憧れる先輩がいるかどうかが自分の仕事の成長スピードに影響を与えると思います!)
フレックス退社をしてデートもできます☆〜(ゝ。∂)

【仕事の目標は?】
1人の人間を養えるくらい、給与をあげたいです。
(自分にかけてもらった養育費を自分の子にもかけてあげるように稼ぎたい)そのためにも、先輩から一緒に働きたいと思ってもらえる、後輩から慕われる頼られる存在になりたいです。
トップ営業マン、頼れるリーダーのような存在を目指します〜:;(∩´﹏`∩);:
【プライベートの目標は?】
子供を作って幸せな家庭を築きたい!痩せて可愛くなりたい!稼ぎたい!
自己肯定感を強めたい!人生楽して幸せになりたい!

【最後に一言!】
はやくコロナ明けたら美味しくて安い居酒屋はしご飲みがしたいー!

〈Tさんは誰から見てもトップセールスマン!
可愛らしい一面も仕事に真面目な一面も、同期だからこそインタビューの中で感じるものがありました!〉

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ありがとうございましたー!

同期とはあまり仕事への価値観や気持ちに関する話をしないので、
今回のインタビューはとても興味深い内容でした。
Tさんは私が運用に異動するまで営業部で一緒に働いており、
同じ仕事内容だったからこそわかることや話せることがありましたね。
入社当時から「すごい子がいるぞ!」と周りがざわついていた印象です!

コロナ前は2人で飲みに行ったり休日にお出かけたりしたね・・・
自分の意見をしっかり持っていて、責任感の強いところを私はとっても尊敬しています!
落ち着いたらぜひまた遊びにいこう!

ということで、今回はこの辺で終わりです!

あ・・・そういえばもうすぐバレンタイン!🍫
日本中のバレンタインにかけているみなさん、ふぁいとです(`・ω・´)
素敵なイベントになることを(勝手に)祈っております!

それでは~!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?