見出し画像

おうち時間を豊かにしてくれたモノ

在宅勤務が主流になってから1年と数ヶ月が経ちます。
 

平日は出社・土日は外に出歩くような生活をしていた頃は、食べ物、飲み物にそこまで気を使っていませんでした。

会社に行けばお昼はコンビニのパン、土日は外食。こんな感じですね。

 

そんな私が去年の5月頃、ちょうど緊急事態宣言の真っ只中、あるモノを買って生活がとてもとても豊かになったので紹介します。




それがこちら

コーヒーメーカーです。
今では毎日お世話になっています。



もともとコーヒーは好きでした。

ただ特にこだわりもなく、カフェに行けばとりあえずコーヒーを注文し、
仕事中はコンビニや自販機で買える安いブラックコーヒーをよく飲んでいました。

去年、家で過ごすことが多くなり、「生活に何か刺激を」と思い買ったところ、
それはそれはもう…毎日コーヒーを飲む時間が楽しみになってしょうがない。

今となっては、豆から挽いたコーヒーでないと飲めない(ちょっと生意気な)舌になってしまいました笑


「〇〇の豆、今度買ってみよう」
「この豆は酸味が強めだなあ」
・・・・などなど、豆について知識が増えることが面白いのと、奥が深すぎてもっともっと勉強したくなっちゃっています。

ちょっと遠出をした時にはご当地の豆を買い、
珍しい国・挽き方・焙煎方法の豆があれば買う。


これまで何となく好きだったコーヒーが、もはや1つの趣味になりました。




ちなみに私はズボラなので、
・ミルは自動洗浄
・ボタン一つで豆の挽き方を選べる
・保温機能がある
というような、初心者にも優しめのメーカーを選びました。
(豆についてあれこれ言ったくせに、全自動です笑)

多機能になるほど値段もそれなりにしますが、QOLが爆上がりするので、お金を惜しまなくて良かったと思っています。


コーヒーが好きな方であれば買って損はしないです。 


今後はもっと"豆"を楽しみたいので、自宅で焙煎したり、ほかの抽出方法も試してみようと思っています。


#買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?