見出し画像

【女子大生ヨーロッパひとり旅】13-15日目 🇬🇷アテネ

自己紹介はこちらから


現在
バルセロナに到着✈️
離陸の瞬間が好きなのに、まさかの爆睡
A席の男の子がトイレに行きたかったんだろうけど、私がすぐ爆睡し始めたから、お母さんも気遣って起こさないでくれてたみたい、ごめんね💧
↑私はC席(通路側)だった


それでは本文へ

13日目
疲れが溜まってきて、この日はお昼からの行動

ごろごろしてから市内へ

上り坂がキツいのなんの(ノ_<)
心肺機能が少し低いので死にかける(地下鉄使え)

ちなみにアテネの地下鉄は安くて1回1.2€(尚更使え)


まずは下からイロド・アティコス音楽堂を観る👀

下から

上からも観た@パルテノン神殿までの道

素敵すぎ


さらに上って、パルテノン神殿へ

チケットが1時間後の分だったので、ブラブラしていると、おじちゃんに話しかけられる

「今暇なんだ〜」と話すと、
『ここから少し行ったところに“プラカ”っていう街があるから行ってきな!近いから!』と暇つぶしを教えてもらう

その後も少し雑談し、おじちゃんとはお別れ


ほいで、プラカ(仮)

多分ここがプラカのはず…


プラカ(仮)で暇をつぶして、本命❗️

大工事中

母からズコーッっていうスタンプが送られてきたけど、ズコーッ過ぎる💧
オフシーズン(?)だもんね…

こっちからはマシ

でも、小さい頃から本物を観たかったから、さ
来れて良かったね〜私〜
空も真っ青で最高のview


一通り楽しんで、お昼ご飯へ

念願のムサカ‼️

充電コード丸見えだね

あっつあつだったのでまさかの唇の端っこを火傷する(次の日痛くて判明)
かなりラザニアを感じる

+ギリシャサラダにすればいいのに、まさかのトマトサラダをチョイス←なんで?

緑の野菜なんだったんだろう
今でも不明

ムサカ、かなり気に入る

お店↓


その後はバクラヴァを買いに🎵

チョコとくるみ

普段あんまりコーヒーを飲みたいと思わない私が、コーヒー欲しい(;o;)ってなるほど甘かった!
癖になる甘さ
色々な味があったよ〜
1つ1€ちょっとで、高め

店↓

この日はこれくらい


14日目
朝から新アクロポリス美術館へ行く

鬼塚英吉のアウターを着ている子を見かける
GTOの文化どこで身につけたんだろ

↑は別に普通だったので飛ばし


気になってたお店へ移動する

カラマキピッタ 3€

えーん、既に食べたいよー
すごく美味しかった

後ろのおじさんが『アテネで一番美味しいピッタのお店だよ』って教えてくれたけど、本当にそうだと思う
皆さん行ってください

今すぐ食べたい

お店↓


この日も日差しが強すぎる
耐えきれずサングラスを購入

古代アゴラへ

アッタロスの柱廊
この日も空が綺麗

話がだいぶ変わるけど、アテネのおじさん達が統計的に良い人が多かったから『Excuse me』って話しかけられたら止まっちゃってた←危機感無い

それと、みんなノーヘルでバイクぶん回しててこっちがヒヤヒヤしてた
私だったら死んでる

で、この日は次の日のメテオラに向けて早めに就寝


15日目
朝早く集合場所へ

地下鉄出た時の朝焼け

バスに揺られて5時間弱
やっと到着!

ツアーで寄ったお店でお昼ご飯にムサカを食べるも、あまり美味しくない
というより不味い

私の中で、美味しくないはあっても、なかなか不味いはないので、かなり…です
お店は載せません、不味いので
アテネ1日目に食べたムサカが食べたかったな…😭


気を取り直して英語ツアーに参る

ガイドさんの発音の癖がちょっと強くて最初何を言っているか分からず、どんどん気が遠くなる

だけど、景色観たり、修道院に入ったりして目が醒めた!
わーい

にゃんこ達
他の参加者さん達が良い味出してた


そんなんで、また5時間弱かけてアテネへ帰る

バスでだいぶ体力を削られ、この日はへとへと💦

それでも、この先一生忘れないだろうな〜っていうくらい綺麗だったな
ツアー申し込んで良かった⭕️


と、こんな3日間を過ごした私でした

16日目までアテネだったんだけど、ホステル宿泊2日目で激臭のする子と同じ部屋に( ◠‿◠ )
最終日まで一緒だったんだけど、最終日にグロッキーになっちゃったから16日目はグロッキー+移動でほぼ記録に残ってなかった( ◠‿◠ )笑

なので、次回は17日目からスタート

非会員からのいいねも記録として残るから、普通にいいね嬉しいよ
次回のミラノとリヨンもよろしくちぇす

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?