見出し画像

幸せってなに?


遊です。

今季のドラマ 面白いのがたくさんありすぎて困ってます。

・ウソ婚
・こっち向いてよ向井くん
・ばらかもん
・ハヤブサ消防団
・最高の教師
・ノッキンオン・ロックドドア

この中で特に好きなのが「こっち向いてよ向井くん」

大人の恋愛(恋愛観)についてのお話で、自分自身 恋愛興味無い・する気ないから余計人の恋愛価値観について描かれているのがとてもよいです。

向井くん 可哀想な部分もあるし、それは誰でも勘違いしちゃうよ、いやそれ勘違いする人いるよね〜と多方面で頷く内容が多すぎる。

元カノ・美和子も「結婚していない・子供いない=不幸せなのか?」と疑問に思いながらも恋愛はするという少し矛盾さを感じるものの 人間味があって良い。

特に向井くんの妹・麻美のキャラクター性がすごくいい。無気力というかダラ〜っとしているのに自分の芯を強く持っていて、でもそれを伝えるのに言葉足らずで こちらも人間味溢れててとても好きです。

男性陣より女性陣が強く描かれてるんだろうか、それとも私が女性だから強く共感してるのかこのドラマ 主人公は男性だけど女性陣が好きすぎる。

Instagram:@micha038 さん

私も恋愛すると仮に意気込んだところで似たようなことに躓くんだろうな。
30歳になれば婚活市場も厳しく、妥協して相手を選ぶのか、それとも理想を追い続けるのか、考えただけでも震えますね。

YouTuber・絶望ライン工さん(40歳)の婚活報告を見る度に現実を突きつけられてる24歳女・遊です。
(若いから大丈夫は可愛い子に限る)

これから他人の結婚ラッシュ・子供ラッシュを見ていくんだろうけど、私は私の幸せを探したい。

幸せが結婚・子供を産むと思う人の考えを否定するつもりは1ミリもないけど、それを共通の幸せとは思って欲しくない。

誰が何を幸せに思うかなんて人それぞれなわけだし、幸せだと思って手に入れても本当に幸せかどうかなんて誰も分からないしね。

でもそんな漠然とした状況下の中でも幸せになりたいって思うんだよね。
自分の幸せがなんなのかまだわからないけど、どうか私には幸せになってほしいよ。

Instagram:@li_001s さん



遊 Instagram&X:@01m24_


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?