見出し画像

結婚するとお中元に悩んで誰に送ればよいか、わからなくなる話

こんばんは。オノデラです。

2019年12月に僕は晴れて結婚しました。結婚後は両家顔合わせや婚姻届け提出など諸々の行事を行いました。

そして今年の7月11日に結婚式を挙げる予定だったのですが、コロナの影響で延期に。そんな感じでなかなかジェットコースター的な結婚生活を送っております。

とはいえ、特に結婚したことを最近は実感しないまま過ごしていた(結婚前から同棲していたので結婚前後に変わったことは特になかったです)のですが、夏になり、

「そういえば、お中元送らなきゃ」

奥様が言い始めました。

お中元とは??

もちろん、お中元は知ってはいるものの、結婚しない限りは送ることはなかった。

でもたしかに実家にいたときはお中元を送ったり、送られたりしていたのを思い出しました。

なるほど、お中元は儀式として、送るのがすじだよな。

でも、一つ悩み事が。

「どこまで送る?」

両家の両親にはもちろん、妹夫婦など近めの親族は送るにせよ、例えば親戚夫婦や妹の旦那のお姉さん夫婦は?など。。

挙げればきりがないですね。

どこまでがお中元の対象世帯かわからないまま、amazonで商品を探しているともう色んなおすすめ商品が出てきて、何が何だか分からなくなってきましたよ。

やっぱり地元の品を送るべきなのか?それともベタに伊藤ハムでも送っておけばいいのかな?

考えだしたらきりがありませんが、考えなければいけません。

そんなことしていたら、考えることに疲れて、録画したギルティーを観ていました。

明日考えることにします。


■■大きな器だけ売っています。大皿料理が好き■■





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?