見出し画像

初めまして又はいつもありがとう

森の中からこんにちは!
森ありすと申します。

note1本目は自己紹介したいと思います!

私はバーチャルアイドルを目指してる夢特性持ちVtuberです💖
(夢特性については後で解説します。)

主な活動はYouTubeでの雑談配信やゲーム配信です!
好きなゲームはポケモンやマイクラ!

『自分を知ってもらいたい』という願いのもとVtuber活動を始めました!

私はうつ病です。
特にこれが原因といったものは無く、今まで生きてきたなかでの辛く苦しいものが積み重なったのです。

私は外では真面目な優等生を演じていました。
しかし、部活でイジメられたり、理不尽な先生がいたりと不登校経験があります。

何故、普通に生きていたのにこんな思いをしなきゃいけないのかというのは、夢特性の話に繋がります。

まず、私はHSPという生まれつきの特性があります。
人より繊細なのです。相手の気持ちを考え過ぎたりしてしまいます。

そして、ASD。
これは感覚過敏があったり、コミュニケーションが苦手だったりします。

これらの生まれつきの特性によって私は上手に社会を生きていく事がとても難しいのです。
バイトも長続きしませんでした。

そして、これらは『ただの神経質』や『わがまま』といった言葉で片付けられてしまいます。

それは嫌だと思いました。何故生まれつきの特性で誰かに非難されたり、馬鹿にされたりしなきゃいけないのか。

私は好きでこれらの特性を持って生まれてきたわけではありません。
そういう運命だっただけです。

『こういう特性を持っている人がいる』それを知ってもらえるだけでも、私は少しでも生きやすくなると思うのです。

この世界には様々な特性や病気、障害があります。
それを理解してくれる人が増えてくれる事を願います。

以上、自己紹介でした!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?