見出し画像

僕らは明日を咲う 第5話 自分

群像劇。誰もがその世界の主人公。何気ない日常。それが一つの物語となる。短編物語。

第五話登場人物
 鈴木未来


私の名前は、鈴木未来(すずきみらい)。高校二年生。

私は、不器用な自分が大嫌い。何が手を抜いていい事で、何が手を抜いたらいけないのか。
それが分からない自分が大嫌いだ。

そういう時は他の人を頼れっていうけど、私は誰かに頼りたくない。

助けを求めても、助けてもらえないってもう学んだから。だから、誰にも助けを求めない。
誰かを信じたら、裏切られるから誰も信じない。
そう決めた。

でも、一人で頑張るの、もう疲れたよ。
本当は、本当は、助けて欲しい。けど、助けを求める声を上げることが怖いんだ。

また、助けられるじゃなく、傷つけられたらと思うと声が出せないんだ。

私はこれからも一人で生きるのだろうか。

第5話 終

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?