見出し画像

笑って笑って^^

夜寝る前の、絵本の読み聞かせのとき、

自分の選んだ絵本を先に読んでほしい長女と、
いやいや自分の選んだ絵本が先だと言い張る次女。

ジャンケンで次女が勝ち、
次女の絵本を先に読むことに。

長女は拗ねてぷんぷんしてる。

そのとき、

「ぷ~~」

ふふふっ

思わず長女が笑ってしまう。


次女がおならをしちゃったらしい。

私も、
「○○(次女)、なんてタイミングな~~ん」とあえて大笑い。

拗ねてぷんぷんしていた長女も、
ふふふっと笑ってしまったもんだから、
まだ拗ねつつも、少しずつ笑いがもれる^^

結果、みんなで大爆笑!!


やっぱり笑いっていいな。


怒っていた長女も、大爆笑!!


でも、長女が怒っているときに、
笑わそうとしてこちょこちょしたりしても、
あんまり効果がなくて、
余計に拗ねてしまうことが多くて。

思わず、ふふふって笑ってしまうような笑いが1番いいね!

また、長女が拗ねたときには、
次女に「ぷ~~」をしてもらおう笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?