見出し画像

#131 うららか *imaginationアロマ*

うららかブレンド
・スイートオレンジ
・ライム
・マジョラム
・フランキンセンス
・ヒノキ

昨日は大好きなひとと久しぶりにゆっくり会えた♪
気持ちいい秋晴れの空の下、河辺でゆるりとお喋り。

近況報告から、
食べ物のこと 映画のこと 爬虫類のこと 漢字のこと、そして人生のこと、
などなど雑学から深イイ話まで色々語り合った。

前職の そして人生の先輩であるその方は
いつも清く温かく、
とても人間らしい美しいひと。

別の友人が言っていたことだけど
「“自分”を生きているひとは輪郭がはっきりしている」
わたしはまさにこれを無意識にも探知しているようで、
“自分”を偽らず飾らずに生きようとしているひとにいつも強く惹かれるらしい。
だからこそ生まれる葛藤や苦しみと、
だからこそ得られる喜びや学び、幸せ。×100倍。
これが輪郭として刻まれ、
わかるひとにはわかるものになるのだろうなぁ。
(だからこのひとのこと無性に好きなんだ^^ と改めて思った)

それは本当に美しく気高く壮大で、
全人類のそれが惜しみなく発揮されたときには
カラフルで鮮やかな世界となり、
自然と平和が訪れているような気すらする。
きっとみんながお互いを尊重し合い、
地球上に在るものすべてに優しさを向けて生きられると思う。

ぽかぽか太陽を浴びながら
流れゆく川を眺めながら
鳥や虫などの生物や
人間という生物を運ぶ車の往来をぼんやり視界に捉えながら、
そんなことをふと思った、うららかな時間。
幸せだぁ‥♡

*

今日のアロマは
自然の優しさのどかさを表現したうららかブレンド。
柔らかな幸福感高める包容力のある香り。

すべてをふんわりと愛でたくなるような優しい気持ちにしてくれます。




少しでも誰かの明るい優しい気持ちに繋がったらいいな。 そんな想いでゆるゆると発信&アロマを創作しています。 サポートいただけると励みになります! https://ayanas-aroma.amebaownd.com/