見出し画像

#191 みぞれ *imaginationアロマ*

みぞれブレンド
・グレープフルーツ
・スペアミント
・ベンゾイン
・シダーウッド

今日は年に1回の乳ガン検診に行ってきた。
結果、異常なし!
良かった。。

数年前、人間ドックを受けたときにたまたま見つかった乳腺の腫瘍。
生検取って調べたら良性とのことで心配は要らないけど、以後変化していないか経過を見るために定期的に検診を受けるように言われた。
うちはガン家系(ってきっと今の時代みんなそうだよね)で、父ともガンでお別れした。
あのときの悲しみや強烈なトラウマがおそらくわたしの中にはあって、人一倍ガンへの恐怖心が強いのもあるかも。
特別 健康オタクってことはないけど、多分、わりと検診が好きな方でこまめに受けている。
で、「異常なし」って言われてスカッと安心する感じも好きだ。。
いたって健康なわたし。
ありがとう。

ほんとはいつだって、誰だって、死なんてすぐそばにあるのに。
健全に呼吸して体を自由に動かしていられる奇跡を、過信したり無頓着になったりせずに いつもちゃんと噛み締めていたい。
大切なひとたちの、その奇跡も。

そんなことを改めて実感した今日はまた超絶寒い。
一瞬、みぞれみたいの降ってた!
雪になったら嬉しいなぁ~と思ったけどすぐ止んじゃった。

今日のアロマは
冬の冷たい空気とみずみずしさ感じるみぞれブレンド。
潤いと透明感のある爽快な香り。

気持ちをしゃんと引き締め、芯を太くしなやかに保ってくれます。

* imagination aromaを何種類か少しずつ楽しみたいという方のために、1ml×3本set作りました。
お好きな3種類を選んでいただけます◎

*世界にたったひとつのあなただけの香り。
“心地よい生き方”に無頓着にならずにいられるお守りみたいなアロマです。

少しでも誰かの明るい優しい気持ちに繋がったらいいな。 そんな想いでゆるゆると発信&アロマを創作しています。 サポートいただけると励みになります! https://ayanas-aroma.amebaownd.com/