見出し画像

#173 二度寝 *imaginationアロマ*

二度寝ブレンド
・マンダリン
・ラベンダー
・ジンジャー
・サンダルウッド

フリーランスになってから、ありがたいことに睡眠時間が増えた。
ただぐうたらし過ぎるのも苦手なので朝のうちにきちんと起きるのだけど、
寒くなってくるとついついやりがちな二度寝。。
わたしは至福の二度寝を味わうために、
あえて1度目のアラームを少し早めに設定して2度目3度目のアラームで起きる計算にしている。(確信犯。。)
でも 、実は二度寝をすることでリラックス効果のあるエンドルフィンという物質が脳内で分泌されるという説もあるから、あながち心身に悪いことでもないらしい。

ぬくぬくの布団で心地よい眠りに誘われて再び落ちていくあのまどろみは、少し背徳感はあるけど、それも含めて好きなのです。
好きなひとや大切なペットと一緒だとなおさらだよね♡

今日のアロマは
心地よい二度寝をイメージしたブレンド。
温かく柔らかい包容力のある香り。

心身を安心感と温もりで包み込み、とろけるような至福の世界へ誘います。

lazyな二度寝も受容してくれるようなおおらかなアロマ zzz

* imagination aromaを何種類か少しずつ楽しみたいという方のために、1ml×3本set作りました。
お好きな3種類を選んでいただけます◎

少しでも誰かの明るい優しい気持ちに繋がったらいいな。 そんな想いでゆるゆると発信&アロマを創作しています。 サポートいただけると励みになります! https://ayanas-aroma.amebaownd.com/