見出し画像

#16 プールのあと *imaginationアロマ*

“プールのあと”ブレンド
・ユズ
・ラベンダー
・マジョラム
・サンダルウッド
・スペアミント

小学校時代の水泳授業後のあの異常な眠さ。気だるさ。

体が重力に逆らえず地面と一体化しそうなくらい重くて、
目を瞑るとスコーン!と一瞬で眠りに落ちてしまいそうなあの感じ‥。
気持ちよかったなぁ♡

当時はそのあとの授業も起きてなきゃいけないので、
必死で眠気と闘い、苦しかった記憶がある。
今なら
「寝たらいいのに。
寝てもちょっと怒られるだけで、死にはしないよ。怒られるなんて別に大したことじゃないし。」
と思う。
あの頃の自分に言ってあげたい!

そういうちょっとしたことも、自分で許してあげれば良かったなぁ。
したいようにすればいいよ!ってゆるゆる甘やかせば良かった。

よく考えたら水泳のあと眠くなるのは生理的に仕方ないことなのに、なんで大人たちは普通に授業を受けさせてたんだろう?とも思ってしまうけど。笑


あの気だるさと心地よさをアロマにしてみた。
抵抗出来ない素直な子どもたちのピュアな心も表現している。

今日のアロマは
学生時代の水泳授業後のあの異常な眠さ気だるさ心地よさをイメージしたブレンド。

まどろみを誘う心地よく柔らかな香り。
心身のこわばりをほどき、深いリラックスをもたらしてくれます。



少しでも誰かの明るい優しい気持ちに繋がったらいいな。 そんな想いでゆるゆると発信&アロマを創作しています。 サポートいただけると励みになります! https://ayanas-aroma.amebaownd.com/