見出し画像

#80 観覧車 *imaginationアロマ*

観覧車ブレンド
・マンダリン
・レモン
・クラリセージ
・ティートゥリー

大人になってから極度の高所恐怖症になったわたし。
実は観覧車もちょっと怖い。。
外の風を感じないし個室だから安心ではあるけれど、
“高さ”を意識した途端に 手汗びっしょりになる。

「遠くの景色を見てたら怖くないよー」と
言ってもらって
視点と意識を遠くにやると、確かに大丈夫になる。


これって、生き方にも言えること。
足元や直近を見てるときは
怖いものだらけ、不安だらけ。。
空を見たり景色を楽しんだり
宇宙を空想したり
遠い未来を描いたりするときは、
そんな恐怖から解放されて
どこまでものびのびといられる気がして
パワーが沸いてくる。

頭や心に描くものは自由。
自分がしんどくないように、
いつもワクワクを抱いていられるように、
「心地よさ」にフォーカスしていればいい。


*

今日のアロマは
心がワクワクする“観覧車”をイメージしたブレンド。
自由で爽快で楽しくなる香り。

心地よさにフォーカスして楽しく過ごしましょ。


少しでも誰かの明るい優しい気持ちに繋がったらいいな。 そんな想いでゆるゆると発信&アロマを創作しています。 サポートいただけると励みになります! https://ayanas-aroma.amebaownd.com/