見出し画像

#223 ニューノーマル *imaginationアロマ*

ニューノーマルブレンド
・グレープフルーツ
・ローズマリー
・フランキンセンス
・ローズウッド

昨年から世界の変化はエグい。
わたしたち人間は変わらないことや安定を好むので、ついその変化に混乱したりグラついたりしてしまうけれど、、
そもそも変わらないものなんてない。

食べ物や服の好みも、ひととの関係性も、見える景色も、習慣や夢も。
何だっていつも流動的で止まることなく変わり続けている。
固定を望むことは、ある意味 傲慢なのかもしれない。

そして、
これからきっと世界はもっともっと大きく変わっていく。
こんなに大きな変革の時代に遭遇できることを、わたしはすごくラッキーだと思う。
“いち生物である人間”の底力を知るチャンスだと思うし、大切なことを思い出させてくれる貴重な機会に違いない。

だから変化を恐れず面白がっていけるように、
何だって受け入れていけるように、
しなやかで豊かな心でいたい。

それと。
自分の当たり前が他人の当たり前じゃないこと。
他人の当たり前が自分の当たり前じゃないこと。
も、ニューノーマルとして改めて肚に落とし込むタイミング なのだと思う。
(“自分の当たり前=他人の当たり前”の概念は、変化や刷新を阻む最も厄介な思い込みだと思うから。。)

今日のアロマは
変容を楽しんでいけるよう促すニューノーマルブレンド。
軽やかで柔らかな遊び心ある香り。

新たな常識を柔軟に受け入れていけるように、寛容さと冒険心と与えてくれます。

* imagination aromaを何種類か少しずつ楽しみたいという方のために、1ml×3本set作りました。
お好きな3種類を選んでいただけます◎


*世界にたったひとつのあなただけの香り。
“心地よい生き方”に無頓着にならずにいられるお守りみたいなアロマです。

少しでも誰かの明るい優しい気持ちに繋がったらいいな。 そんな想いでゆるゆると発信&アロマを創作しています。 サポートいただけると励みになります! https://ayanas-aroma.amebaownd.com/