見出し画像

香りの定期便 はじめました

かなりご無沙汰の投稿になってしまいました…
ピンピン、生きてました。
むしろ地球生活に没頭しすぎて表に向けて「書く」というアウトプットを怠っていましたが、、
自分の内側の深掘りや解放、
精神面・物理面 両方の断捨離を昨年1年間でかなり厳しめにやり切った感がありとても清々しい気持ちです。


”香りを創るひと”としての活動は、職人のように毎日こつこつと続けています。
ただただ、楽しい。
基本的に自分の香りデザインのしかたはまったくぶれないけど
色々な方や空間の香り創りを重ねるうちに喜びは日々大きくなり、結果として技術やテクニックが磨かれてきたのかな、と少し思ったりします。
相変わらず、少しのイビツさが醸す「美」にかなり拘って創ってる。
(ひとによってはクセが強く感じるかもしれません)


そしてこのたび、ずーっと温めてきた”香りの定期便”を始めました。

毎月1回、全6回のお届け。
(全6回は固定となりますが、お申込のタイミングによって商品発送の順序が異なるのでご注意ください。詳細は上記リンクを参照。)

お届けするアロマの容量は3mlとなります。
香油(オイルベースの香水)としてお使いいただけるよう、全6回分ロールオンアロマのキット付です。
また、香りだけでなく 月替わりで素敵なアーティストさまの作品もお届けします。
〇〇×香り.それぞれが同じテーマに沿って制作しました。
1回めは ↓

#1 「the veins of a leaf」
生命力溢れる美しく繊細な「葉脈」を表現。
ユーカリやゼラニウムなど7種類のアロマをブレンドし、
植物のみずみずしさをたっぷり感じるグリーン調の香りを作りました。
一緒にお届けする作品は、陶芸作家のtautouさまのアロマプレート。アロマを数滴浸み込ませると周辺が優しく香ります。
使うごとにアロマが浸透した跡が変化していくのも愛おしくなるような作品です。

Artist:tautou
Caption:
自然の力を借りて制作します。
どの作品にも共通しているのは「目には見えないもの」を可視化すること。それは記憶や時間、時に愛。
大好きな自然からインスピレーションを受けた作品が並びます。

#1 のセット
「葉脈」を表現したみずみずしいグリーンの香りのアロマ
香油(ロールオンアロマ)キット
手首や首筋などに付けてほのかな香りをお楽しみいただけます
陶芸作家tautouさまの葉っぱのかたちのアロマプレート
繊細で美しい
アロマを数滴垂らしてディフューザーとして使います


定期でなく#1のみの単品購入も可能です。
こちらは香油キットは付きませんが、ギフトにもおすすめです。


#1は5/20~6/10申込期間、6/15~順次発送となります。
毎月どんな香りが届くのか、どんなアーティストの作品が届くのかお楽しみいただけると思います。
単なる癒しのツールとしてではなく、
○○×香り による体感や芸術性を楽しんでいただきたいと思い細部まで丁寧に作り込みました。
ぜひお楽しみください。

少しでも誰かの明るい優しい気持ちに繋がったらいいな。 そんな想いでゆるゆると発信&アロマを創作しています。 サポートいただけると励みになります! https://ayanas-aroma.amebaownd.com/