見出し画像

#61 morning coffee *imaginationアロマ*

morning coffeeブレンド
・ティートゥリー
・ブラックペッパー
・グレープフルーツ
・パチュリ

わたしは
「惰性」の毎日から脱することを決めた。
決めた。なんて固い覚悟みたいだけど、
むしろもっとゆる~くて軽い心持ち。
抜けた。とか、ゆるめた。とか、外れた。とか、
そんな感じ。

朝起きて夜寝るまでの行動ひとつひとつが
あまりにルーティン化されていて、
感覚や思考を使わなくとも
無で1日が成り立つということが怖くなった。
その間も“わたしの人生”の時間は流れ続けている。

仕事も。
他人の志を実現するような働き方がとても無駄で(きつい言葉になっちゃうけど)
わたしの時間がもったいない。


いつも今を大切に集中して生きてきたつもりだったけど、それでも平和ボケしてた。
薄々 違和感は感じていたことだけど、
やっぱりコロナを機に自分と改めて向き合ったことがとても大きかったかな。
当たり前に感じていたことは当たり前じゃないし、世界なんて一緒で覆る。

受け身で時間を消費してる場合じゃないな、と思った。
正直そんな生き方面白くない!と強く感じたし
このまま流れていくような人生に恐怖もあった。


自分主導の人生にしよう。
Automaticじゃなくて、
ひとつひとつ
自分の心で感じて 選んで 創造していく!

いつしか不安や恐怖よりもワクワクが大きくて、
そして良いイメージしか湧かない。
このままいける気がする。

改めて、
わたしのこれからを記録としてリアルに綴っていこうと思う。

*

今日のアロマは
朝のひととき、morning coffeeをイメージしたブレンド。
優しく柔らかく少し渋みのある香り。

覚醒に導き、自分の意志を尊重する強さをもたらしてくれます。



少しでも誰かの明るい優しい気持ちに繋がったらいいな。 そんな想いでゆるゆると発信&アロマを創作しています。 サポートいただけると励みになります! https://ayanas-aroma.amebaownd.com/