見出し画像

第二子を出産しました!

妊娠後期(33週)には「切迫早産」と言われて

自宅安静していましたが、

なんやかんや40週まで出てこず(笑)

無事に先日女の子を出産いたしました。


産まれてからすぐに一過性多呼吸という

血中酸素濃度が低い状態が続き

NICUに入っていました。

その後半日で回復して同室開始したのも束の間、

赤ちゃんの原因不明の発熱で

現在もNICUに入って治療を受けています。

今のところ解熱しています。

血液検査の結果と体調の安定を確認してからの

退院となる為、一緒に退院することができません。


息子の出産のときは、

トラブルなく当たり前のように一緒に帰宅しました。

でも、それは当たり前じゃなかったんですね。

妊娠すること、

無事に胎児が育ち出産すること、

そして、健やかに育つこと。

どこか当たり前だと思われがちだけど、

毎日の幸せは、日々の奇跡の上に成り立つんだと

改めて気付かされました。


産まれたばかりの我が子の体調不良は

精神的にとてもしんどくて、

一晩眠れず泣いて過ごしました。

コロナの影響で立ち会いも面会も許されず

解熱するまではメンタル崩壊していました。


いまはしっかりとおっぱいもミルクも飲めているし

晩は久しぶりにゆっくり眠れました。

また落ち着いたら出産レポートと

パニック障害の症状についてご報告しますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?