見出し画像

【平】

今日と言える日が始まって





毎日絶対

寝る時には
ラジオアプリで
何個もある保存されたフルタイム2時間の
人が喋り続け
唄う音

聴き流しながら
寝る
起きた時も鳴り続いていて
枕横に充電器に繋いだままの小さな機械が反応する
眠いから寝ようとした

7:10

寝た

起きた

8:05

起きなくちゃいけない
頭を動かせ
これから着る服のシュミレーション
あれとこれとそれとあれ

裸足だ
寒いね
ボヤけた視界のまま
洗面台
お水
鏡の自分

おはよう

今日もよろしく

8:15

出なくちゃ
あ、
メイク
眉毛かかなくちゃ
リップは

しておくか

眠い

ガチャン
走れ走れ

ん?
待てよ
間に合うね
この時間なら大丈夫

歩こう
ゆっくり歩こう
この時間なら大丈夫

めんどくさいなあ
ね〜
僕って頑張ってるね

僕が僕を褒めてあげよう
でもちゃんとこれからは朝ごはん食べようね
もうお腹空いたよ

8:35

あら
時間には間に合ったのに
人の並ぶ列には逆らえないね

8:42
touch
pipi
学校までエンジン走れ

ズンちゃズンちゃ

pipi
はあ学校かあ
おはよう

優雅な一日を送ろうね
苦労もなくほんわか笑顔で過ごそうね

僕の前には
ホームルームに間に合うはずもないのに
走る人間

歩くよ
面倒臭いからね
走らないよ

あ、今日は空は画用紙みたいね
綺麗な快晴

写真撮ればよかったなあ

教室に着いて
自分の席からじゃあ
カーテンで空が見えない
ちょっと悲しくなった僕がいた

p.s. お昼に写真を撮りました。
朝に撮ったら最高の画用紙でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?