見出し画像

大阪旅行珍百景

 大阪に住んでいる大学の先輩の家に泊まりに行ったときの写真を貼っていくよ。

特に観光地行っていないというか、梅田からほぼ出なかったので観光地以外の謎写真多め。


黒ずんだ太陽の塔

写真じゃわかりにくいけど顔がかなり黒ずんでいた。
みんな見えた瞬間「キモイ!」って叫んだもの。

カラオケで椎名林檎を選曲したら流れそうな
汎用ビデオのロケ地

やたら螺旋階段に植物が生い茂ってて草。
痛そう。

シャフトを感じるマンション

整然と規則的に並んでいる無機質なものを見るとシャフトが思い浮かぶ。
重力方向変更できるゲームなら確実に階段になるタイプの構造物。

マリオオデッセイで見た

クレーンがかっこいい。
壁面にはられている布が風でなびいていてかなり壮観だった。

ゴジ

ゴジラ。

大須みたいなところ

大阪は大須みたいだし、秋葉原は大須みたいなのでやっぱり名古屋が最強なのかもしれない。

梅田で乾杯

一軒目。昼飲みハッピーアワーやっててやすかったな。
久々に生ビールを飲んだ。

麺 In Black

黒スープのラーメンのことMIBって呼ぶの上手すぎてズルいな。

キレイ

だろ?

郵便局のマーク

なんでキャンドルで郵便局のマーク描いているんだ?

メニューが英字新聞みたいなラーメン屋

2軒目の飲みのあと、先輩の家で遊んでから〆にラーメン屋。
辛味噌ラーメンを食べたけど美味しかったな。特にチャーシューが良かった。

出庫時間が上下で被ったらイラつきそうな駐車場

初めて見た仕組みの駐車場。
省スペースだけどめんどくさそうね。

秘密結社

秘密結社のアジトなんだろうね。
京って書いてあるの?

タクシーの奔流

タクシーが死ぬほど多かった道路。
写真に写ってるのの5倍くらいはタクシーがある。

Nagoya(名古屋ではない)

Nagoyaって書いてあるけどここは名古屋じゃない。

Osaka(大阪じゃない)

Osakaって書いてあるけどここは大阪じゃない

Suzuka(鈴鹿)

ここは三重県鈴鹿のサービスエリアでした。
Osaka方面とNagoya方面にオブジェクトがあったんだよね。

テクい元号表記

ありがとう平成。
令和よろしく。

まじで美味かった

愛知県に戻ってきて食べたラーメン屋。
こってりラーメンがめちゃくちゃ美味しかったな~~また行きてえ。


写真は以上!

たこ焼きは阪急梅田の飲食街にあるはなだこというお店のたこ焼きを食べた。
ジューシーながら口が酸っぱくならない控えめな濃さの味で美味かった。

お酒と串カツの組み合わせは良かったな。

大阪行って飯以外に大阪感は味わってないけどまあいいや。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?