見出し画像

勝負靴下


意外とジンクスとか信じる派でした。かつては。


中学生のとき、あるレースで感覚的にめっちゃいい感じで走れたことがあって、

そのとき履いていたのがトイストーリーのキャラクター、ミスターポテトヘッドがプリントされた真っ赤な靴下でした。

それから中学時代、試合のときは必ずそのキャラソを履いて走ってました。

今思うとちょっとウケるな。




中学生最後の駅伝大会のとき、

何人かの学校の先生が応援に来てくれて

ちょっと融通の効かない体育担当の先生も来てました。


わたしが靴を脱いでブルーシートの上に上がったとき、その先生が

「なんよその派手な靴下。赤はダメやろ。替えのやつ持ってないんか。」

って絡んできました。

先生的には学校行事の延長やから白靴下にしろっていう主張やったらしいです。

とりあえずへらへらしながら

「いや、ほんとこれは勝負靴下なんで!!これだけは譲れないんですよ!!」

って対抗してたら

前のnote読んでくれた人はわかりますよね。あの仲良くしてくれてた後輩3人が

「いや!俺だってこんなん履いとるし、こいつの靴下だってこんなに派手やん!別にいいやん!」

って加勢してくれてね。

結局先生も折れてくれました。ありがとう先生。



うれしかったな。

あいつらは覚えてないやろけど。









この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?