見出し画像

【QOL・生産性が爆増!】元家電メーカー勤務の私がオススメする、一人暮らし向け家電2選

こんにちは!しゅんです。

今回は、【QOL・生産性が爆増!】元家電メーカー勤務の私がオススメする、一人暮らし向け家電2選 と題して、実際に私が使っている家電を中心に、お勧めの家電をご紹介していきます!


なぜ私が家電を紹介するのか。

理由は、実は私、元家電メーカーMの家電量販店ルート営業マンだったからです!

なので人一倍家電には詳しいと自負しております。


ではいきましょう。


◎オススメ製品

1.ドラム式洗濯乾燥機

2.布団乾燥機



1.ドラム式洗濯乾燥機

生産性爆上げ家電の代表と言えば、やはりドラム式洗濯乾燥機ですよね。

スイッチ1つ押すだけで、自動で洗濯物の乾燥までやってくれる超有能家電です。

ただ、欲しいと思っていても購入に踏み切れる人は多くありません。

その最も大きな理由は、価格だと思います。安くても15万円程度する代物ですからね。。


家族暮らしの方はともかく、一人暮らしの方でドラム式洗濯乾燥機を持っている人はかなり少ないのではないでしょうか。

「自分一人だから、洗濯機は安いもので十分」 その気持ちとてもよく分かります。


ですが、私は一人暮らしだからこそ、ドラム式洗濯乾燥機を買ってほしいです!(もちろん一人暮らし以外の方も!)


理由はとにかく時短になるからです。一人暮らしは何かと家事が多いですよね。

掃除、洗濯、料理、洗い物、風呂掃除、布団干しなど...数えるだけで嫌になってきます。


特に洗濯は、①洗う→②干す→③取り込む→④畳む と、やることが多い。

ドラム式洗濯乾燥機は、②.③を飛ばして①→④へワープ出来ちゃいます。

洗濯機に洗濯物をぶち込んで、数時間放置しておけば乾燥まで終わっている。何かと毎日忙しいビジネスパーソン、特に一人暮らしの方の強い味方なのです。


値段も高く感じると思いますが、10年間使えるものと考えれば投資する価値は大いにあると思いませんか?


20万円する洗濯機も、10年間使うと考えれば1年あたりは2万円。

月単位に換算すると、1か月あたり1667円。

月額1667円でドラム式洗濯乾燥機を使いたい放題の、サブスクリプションに入会していると考えればとってもお得に感じません???


私はもうドラム式洗濯機がなければ生きていけないレベルで愛用しています。

これほど画期的で感動する家電は他にはありません!

なので皆さんもぜひ、購入を検討してはいかがでしょうか?


ちなみに私はシャープの商品を、何一つ不満なく使用しています。

https://jp.sharp/sentaku/products/ess7d.html

ただ、買うからにはとにかくスペックを重視したい!という方には、パナソニック もしくは 日立

のドラム式洗濯乾燥機をオススメします!

https://panasonic.jp/wash/products.html#lineup_vx

https://kadenfan.hitachi.co.jp/wash/full/

理由はとにかく性能が高い!私では説明しきれないので、気になった方は家電量販店の洗濯機コーナーをウロウロしてみてください。家電量販店の方がハイエナのように近寄ってきて、とても親切に商品の説明をしてくださいます。


2.布団乾燥機

2つ目は、布団乾燥機です。

布団乾燥機をオススメする理由は、

①布団を干す手間が無くなる

②ふかふかで暖かいお布団で寝られる

③靴や乾燥機をかけられない衣類の乾燥ができる


以上3点です


布団乾燥機には、マット式とノンマット式の2種類があります。

それぞれの特徴は名前の通り、マットを付属品の敷いて使うか否かです。

市場では、圧倒的にノンマット式が人気です。

そりゃもちろん、マットを敷く手間がかからない方を選びたくなりますよね。


ただ、私が強くお勧めしたいのは、マット式の布団乾燥機です。

理由は、ダニを死滅できるからです。

マット式の方が乾燥温度が上がりやすく、短時間で徹底的にダニを死滅させることができます。

一方でノンマット式は、ダニをあまり死滅させることが出来ません。就寝前に布団を温かくしたいという目的だけならば、ノンマット式で十分です。

ただ、せっかく布団乾燥機をかけるのであれば、ダニを徹底的にやっつけたいと思いませんか?

私は、三菱電機製の布団乾燥機を使っています。

マット式なら、私の使っている三菱電機製をオススメです!

https://item.rakuten.co.jp/akibaoo-r/hm000118954/?gclid=CjwKCAjwr_uCBhAFEiwAX8YJgRTBaWe_dJNczsd8KE7msyXT4w1axrEeVf5jTx3tZoBm_8gjndmiBRoCcRsQAvD_BwE&scid=af_pc_etc&sc2id=af_113_0_10001868&icm_agid=48124585583&icm_cid=998360093&icm_acid=330-744-2500&gclid=CjwKCAjwr_uCBhAFEiwAX8YJgRTBaWe_dJNczsd8KE7msyXT4w1axrEeVf5jTx3tZoBm_8gjndmiBRoCcRsQAvD_BwE

ノンマット式なら、アイリスオーヤマの布団乾燥機がオススメです!

https://item.rakuten.co.jp/eleking/530044/?iasid=07rpp_10095___eb-kmss6ccx-116q-fac3d5e3-2f00-4f95-8400-016eb67d4b7f

今回は、一人暮らしに特にオススメな家電2つを紹介しました。

最後まで読んで頂きありがとうございます!


これからも季節家電の紹介もしていきたいと思います。

是非、感想やこれを知りたいというものがあれば、コメントをよろしくお願いいたします!


ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?