見出し画像

料理におけるハサミという超有用アイテム

 あなたはキッチンバサミを使うだろうか?私はハサミに出会ってから包丁の煩わしさから解放された。あなたもキッチンバサミの素晴らしさを知るべきだ。そして崇めよ。

食材のほとんどは薄い

 キッチンバサミで切れないもの、生肉と根菜くらいだ。食材のほとんどは薄く、キッチンバサミで切ることが可能だ。キッチンバサミは肉も切れる。

 ピーマンにキッチンバサミのイメージはないだろうが私はピーマンを切る際にキッチンバサミを愛用していた。意外と多くの食材に対して使える。

まな板不要

 包丁のデメリット、まな板が必要という点を完全に克服している。洗い物が楽であるし、キッチンのスペースを取らない。

安全である

 包丁、やっていることは切るだけであるがかなり危険な代物だ。他方、キッチンバサミは相当変な使い方をしない限りは安全だ。

イメージ通りに切れる

 ハサミの方が細やかな切り方調整ができる。たとえば、にんじんをハート型に切ることだって可能だ。

どうせハサミは必要

 野菜の入ったビニールとか豆腐のパッケージを開けるのとかどうせハサミは必要だ。


まとめ

 100円ショップで売っているキッチン用じゃないハサミでも十分に有用だったりするので買って使ってみてくれ。

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?