みなさん『MASK』足りてますか?
おはようございます。tabeです。
緊急事態宣言、そろそろ発出されそうですね。私の家も、そのお隣の家もマスクがそろそろ底をつきそうです。1世帯にに2つのマスク…いいえ本日の映画は、
独身男性に1つのマスクが配られたお話です。(笑)
「週末は一歩も外に出られなくて気が狂いそうだ」そんな人も少なくないかと思われます。そんな鬱憤もスカッと吹き飛ばしてくれる一本を紹介。
ご存知の方も非常に多い「MASK」です。
作品を観たことないよ!という方も名前は聞いたことあるんじゃないでしょうか?
最高にイカれてて、クレイジーな究極のラブコメディここに極まれり。
それでは簡単にストーリーの方を…
あらすじ
主人公はジムキャリー演じるお人好しの銀行マン、スタンリー・イプキス。普段から燃え上がるような恋愛への憧れに蓋をして日々を淡々と過ごしています。ある日突然、謎のブロンド美女ティナ(キャメロン・ディアス)が銀行へ訪れてきます。
その夜、偶然川に流れていた緑のマスクを手に入れます。家に帰りマスクを装着すると、、
「ssssssssmoking!!!!!!!(キマったぜ!!!)」
日本語吹き替え版は、山寺宏一さんが担当していますので吹き替え版もぜひ!
もう観たくなってきた人もいるのではないでしょうか!!
このように、あの手この手を使って、イプキスの欲望を次々と叶えてくれるマスク。実はこの緑の男、嘘偽りないイプキスの本来の姿なんです。これは私にも、皆さんにも当てはまることだと思います。今の社会では、会社やSNS、インターネット上で自分自身に「マスク」をして生活するのが当たり前になってきています。
勿論、それは必要なことです。相手に合わせて態度を変えるのはとても立派なことだと私も思います。けれど、たまにはマスクを外して本来の自分をさらけ出してみませんか。嫌なものは嫌だし、笑たい時は笑いましょう。そんな大事なメッセージがこの映画には込められていると思います。
ではここらへんで。「Sssssssssmoking!!!!!!!」