見出し画像

今年度成人式を迎える二十歳の彼等(あとがき)

こちらは今日(記事を書いた日)が1月10日、日本は昨日が1月11日。全国的に10日が成人式だったようでインスタグラムで全国の知らない同い年の皆さんの晴れ着を眺めていた。わたしの地元でも10日に開催されていた。今でも繋がっている地元の子は数少ないので懐かしいみんなを見ることは出来ないけれど男子も女子も綺麗だった。コロナの感染拡大防止のために成人式が行われなかった地域や緊急事態宣言のために家から出られない地域はもちろんある。そのために前撮りした人もいるだろう。わたしのように前撮りすらしていない新成人もいるだろう。いろんな新成人が特に多い今年、皆さんがどうにかこうにか幸せにお祝いの日を過ごせていたらいいなと願う。

大きな夢のために投資します。あと、両親に今までの恩返しをしたいです。ご興味ありましたらよろしくお願いします!