見出し画像

誰も見ていないと思えたら。一歩踏み出せる?

みなさん、こんにちはsayakaです!
今、私は2つのコミュニティーに参加していています。どちらもとても素敵な方々の集まりで、居心地はとてもよくこのコミュニティーに入れて良かったといつも思っています♡また、みなさんの熱量も高くて、私自身いい刺激になっていいます。

アーユルヴェーダにしても、アロマにしても、、、、最終的には自分だけでなく、みなさんとこの知恵を共有して一緒に心地の良い人生を送るお手伝いがしたいと思っています。

だけど、、、一歩踏みだすのは、自信や勇気が必要ですよね、、、
今日はそんなお話です♡

ーーーーーーーーーー

2つのコミュニティに関して簡単に説明すると一つは今、私が今シェアしているアーユルヴェーダのスクールのコミュニティーです。もう一つはchiiさんがしておられるコミュニティーで「Jane Library」としてお互いが頭を本のように貸し借りするのがコンセプトとして、フリーランスや起業、星占いやタロットなどなど、、、同じ興味を持った方々の安らぎのスペースとして運営されています♡

私が、chiiさんに出会ったのはもう何年前のことでしょうか?Instagramで見たとてもオシャレな写真やデザイン。またchiiさんが出されているzineを見た時はこんな女性になりたい!!と一瞬で心を奪われたことを覚えています♡

chiiさんが表現される世界は私にとって求めているものであり、新しいzineが出るたび、購入させていただいてその美しい言葉に触れ、時には涙を流すほど共感し、私にとってメンターのようになっていました。

そんなchiiさんが一度クローズしておられたコミュニティーを復活されると聞いた時は、絶対に入りたい!!!そして想いを伝えたい!!!と強く願って今運良くコミュニティーに参加させていただいています♡

このコミュニティーでは、毎月新月・満月のセッションがあります。もちろん、その月によってシェアする内容は変わるのですが、時には、自分の願い事をノートに書いて意識を高め合う時間があります。
書くことで、自分の心を整理できることはもちろんですが、みなさんと一緒の時間を過ごし、エネルギーを高めあった後の書く内容はいつもワクワクします♡もちろん、何を願おうか迷う時もあるのですが、いつも楽しく参加しています。

chiiさんのサポートしてくださる「Jane Academy」としての目標は「好きな時に好きな場所で好きなことを〜人生のレッスン〜」ということをテーマに自分の好きに気づいたり、自分がワクワクすることなど精神性をとても大切にされています。

前回の記事にも少し書いたのですが、私は今まで精神性とは無縁の人生を送ってきました。ですがアーユルヴェーダに出会い、その理論に触れたり、瞑想を取り入れて過ごすことでとても心が落ち着いています。だからこそ、今は精神性を高めることを私もとても大切にしています。

2つのコミュニティーは全く違うカラーですが、行き着くところは同じなんですね♡

スクールの中での学びにもありましたが、「この世の中の理論は究極は全て同じところを向いている。ただ、表現の仕方が違うだけ。」これを聞いた時は深く意味を理解することができなかったのですが、今はそういうことかと思えるようになってきました。

コミュニティーの紹介が長くなってしまったのですが、私は今この2つのコミュニティーに参加することで仲間との出会いや人生がより良くなるように学びを続けているところです。

何かを学ぶということはインプットだけでなく、アウトプットが必要もということはみなさんも理解されていると思いますが、なかなかその一歩が踏み出せない、、、自信がない、、、という状況、みなさんも一度は経験したことがあるのではないでしょうか?

もちろん、私も長い間その自信や一歩踏み出すのにとても苦労しました。
こうやって書いている今でも、まだ足踏みしている状況のものもあります。

なぜ、一歩踏み出せないのかと考えると

「失敗するのが怖い、嫌われるのが怖い、、、、」
=成功しないのが不安なんですよね。

人生に失敗はつきものですが、今まで一生懸命学んできたことを失敗するというのはとても悲しい出来事して刻み込まれてしまうというわけですね。

だけど、人生に失敗しないということはありません。
失敗したことのない人というのは、イコール挑戦したことのない人ということです。とはいえ、怖いですよね。わかります。私もですから。そんな話を先日コミュニティーでシェアするとこんな話が出てきました。

SNSの世界はみんなが思っているほど、見ていないし、何万人とフォロワーがいたらまた話はべつかもしれないけど、そんな攻撃してくる人はいないよ。それよりも、自分の好きを発信して共感してくれる人と出会える方が素敵だと思うよ♡と

いつもながらの流れで申し訳ないですが、またまたとても共感しました♡
自分の好きを発信して、出会える仲間がたくさんいるのに、自身がないとかでその機会を自分で閉ざしているなんて勿体無い!!!と。
そんな話をchiiさんのコミュニティーで話していたのですが、ちょうど同時期にアーユルヴェーダのスクール仲間の間でも、今までなかなか発信できなかったけど、Instagram始めてみました!とか私もこれを機に発信していきます!という会話が生まれていて、全てはつながるんだなぁと♡

もちろん、私もとてもいい刺激をもらっていて、もっと頑張ろうと思っています!「何をするかよりも誰とするか」ともに学べる仲間がいるって本当に素晴らしいですよね♡


ということで、このnoteもこれからもたくさん更新していきたいと思っているので、みなさんよろしくお願いいたします♡
ではでは、またお会いしましょう♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?