ドライアイ

きっとドライアイになった。
目の奥が痛くて痛くて
半目をあけての投稿です。

最近よく思うこと。
とゆうがずっと思っていること。
それは自分のことを自分で知らない人が多すぎる。

自分自身のことを知ったらもっと
才能開花させれパワーアップできて
本領を発揮できて、
迷いがなくなって
人生楽しく過ごせるのに、
なぜ知ろうとしない?
向き合うのが怖い?めんどくさい?
なんでなん?????

って考えてたんです。
もーわかってるんですよ。
わかってるのになんでってまた考えてたんです。
なんでなんでって考えるの自分の悪い癖です。

何が言いたいかとゆうと
なんで?ではなく

どうしたら。

自分を知ると生きやすくなると
どうしたら?気づいてもらえるんだ。と。
こう考えなければ
事は進まない事はわかっているのに。
またなんでに戻っていました。

簡単な話、
自分からあなたこうした方がいいよ
とか言えちゃうとめちゃ楽。
だけどそれはエゴになっちゃうから
そうゆうのは違うくて、
自分自身で気づいてもらわないと
意味がなくて。

どうしたら。

アイデアは沢山思いつくんです。
やりたいを形にしたい!
そう強い思いよせながら
半目で文章打ってます。

なぜここまで私が
強い思いを持つのかとゆうと、
答えは目の前にあるのに
自分から出てきているのに
そこにフォーカスしてあげるだけなのに。
こんなに答えが出ようとしてるのに
出してあげてよ!
そしたらもっと生きやすくなるよ!
とよく思っているからです。

例えば怒りの感情がでたとき、
人は怒りにフォーカスをするけど、
怒りの感情は第二感情であって、
第一感情は大抵は、
悲しさ、寂しさ、恥ずかしさ、
不安、恐れなど
そういったネガティブな感情から
引き起こされているのが怒りの感情。

キライ!ダサい!とか
ってそれも全部第二感情なのに
第一感情の存在にすら気づいてない人が多い。

なぜキライ、ダサいの感情が出てくるのか、
そこにもっとフォーカスをあてると
必ず答えが見つかる。必ずね。

感情のみつけかた
1人で難しいなと思ったら
いつでも寄り添いますよ。

I AM YOU.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?