見出し画像

0513m

娘がはじめて熱を出した。

朝起きて抱き上げると娘が熱い。
ん?と思ってすぐに熱をはかると36.9度。
微熱かな?今日はゆっくり過ごしてもらおう。

いつも通り朝離乳食をあげると娘がマーライオンになった。

朝から服や床が大惨事だった。
とにかく娘を寝かせて回復を待つ。

起きたところもう一度熱をはかったら、38.3度でとびあがった。
本人は笑顔で遊びたそうにしてるけど…なんでそんなに元気なの?
小児科へ走り、ずっと娘のとなりにいる1日だった。
(離れると大泣きしてしまう)

そんなはじめての体験をした月曜日。
心がとても疲れてしまった。
もっとドカンとかまえられる肝っ玉かあちゃんになりたい。

何かあったとき、いつも娘を抱きしめながら、
「ママとおったら大丈夫。どんなことがあっても一緒におったら、大丈夫。すぐよくなるよ。」と伝えてる。(不思議と娘は落ち着いてくれる)
自分に言い聞かせてるところもあるけど、本当にそうなれば嬉しい。

誰にでも安心できる場所は必要だから。
大きくなっなら、娘には娘の安心できる場所をみつければいい。
今はわたしの腕の中を安心できる場所にしてあげたい。そのためにわたしは強くならないといけない。

娘の安心できる場所をつくるつもりが、わたしも安心している。

鼻がつまって苦しそうだ。
明日には熱がおさまってくれますように。



この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?