自己紹介

こんにちは。

4年間で2回転職きめてる、転職して人間になる看護師です。

先日なんとなくTikTokに動画を投稿したら、たぶんバズっててびっくりしました。

妹も看護師なんですが、お前の動画見たよって言われて恥ずかしかったです。




私は、初めの1〜2年目は内科系混合病棟、3〜4年目は外科系混合病棟で働きました。

たぶん4年で2回目の転職ってイレギュラーだと思うんですよね。

実際、仲良しの専門学校の先生と飲み行って、

軽いノリでまた転職しようかな〜えへへ〜って相談したら


いや、3年は働け(真顔)


態度急変。怖いって。

ちなみに次の日には次の職場探して面接希望ぽち〜してました。



短期間で2回辞めてますけど、別にメンタルは病んでません。



Noteでは、これまでの看護師経験の中で思ったこと、役立つ情報、転職するにあたって大切にしたことなどを書いていけたらいいなと思います。


あとは、看護師さん、看護学生さんとか同業の方が悩んでたら助けられるようなツールにもなりたいと思ってます。

インスタでは質問を募集中です!ぜひたくさん質問してください!


https://www.instagram.com/__ningenninaru/


よろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?