見出し画像

仕事のぼやき

今、上司に確認事項も含めて対応してもらいたい仕事が3〜4つほどあってお願いしているけれど、なぜか手を付けてもらえない。
(よって、仕事が進まない。目上の人には督促もしづらい。)

後輩にお願いした単純な業務も、なぜか手を付けてもらえていないご様子。
(進捗状況を確認しても焦る様子もなく。)


私の場合、人から頼まれたら迅速に対応する(スピード重視)のが基本の姿勢なので、両者の姿勢にモヤモヤする日々。

自分自身のスタンスと相手方のスタンスに溝があるから、フラストレーションが溜まる。もう一つは、自分の依頼ごとの優先順位を低くされているように感じるからモヤるんだろうな。
ここに、何かを手放すためのヒントが隠れていたりして。

そういうことが続いていて、調子が乗らなくて、働く意欲が落ちている今日この頃です。

(自席の目の前の男性の咳払いも気になって仕方がない…。ストレス社会だーー)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?