見出し画像

* 心 と 身 体 の バ ラ ン ス

みなさん こんばんは 🌙*°

昨日、私の大好きなYouTuberさんが

無期限の活動中止をする と報告していました。

その原因は 心と身体のバランス

上手く取れなくなってしまったから だそう。


その方たちの動画を見てて、

改めて心の健康って大切なんだと思いました。


休める時間を作ること 𓂃 𓈒𓏸◌

その方たちは、女性2人組なのですが

1人が体調を崩しやすくなって

動画を撮ることが難しくなったみたいです。


YouTuberさんって、きっと想像の何倍も

プレッシャーがあると思うんです。

動画を撮らなきゃ。投稿しなきゃ。って...

もちろんどの職業でも、

適度なプレッシャーや責任感はありますし

大切なことだとは思います。


でもその物事に対しての感じ方って

人それぞれだと思うんです。

自分が平気だから他の人も平気だって

捉えるのは違いますよね...


早く復帰してほしい。必ず戻ってきてほしい。

そういうコメントを見かけると、

それも本人を追い詰めてしまうのではないか

と感じてしまいます😔😔💦


実際、その方も1年ほど前に一旦活動中止をして

その後復帰して活動を続けてくれていました。

それでも体調が優れないのであれば、

無期限活動休止は間違っていないと思いました。


やっぱり自分の体が思うように動かずに

ついてきてくれないのって

すごく焦るし悔しいですよね。

同じ気持ちだったのかなぁ。。。☁️☁️


まずは、しっかり休んでほしいですね!

自分のペースでできる環境を作ることは

とても大切です🌿✨

私も焦らず頑張っていきます☆彡.。


それでは^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?