見出し画像

仕事のはなし

好きなことを仕事にできている人って、どのくらいいるんだろう?

仕事は仕事だと思って、好きではないけど安定を重視して頑張るのか
絶対に好きなことを仕事にしたい!って、安定はないけど頑張るのか。

どっちがいいかって正解はないけど、前者が今のわたしで、後者がなりたいわたし。


仕事と恋愛は永遠のテーマって言うけれど、
これは本当ですね。最近はこのテーマ以外の話してないもの。

日曜が憂鬱にならない仕事がしたい。
少し未来の自分が、タイムマシンでアドバイスしに来てくれたら、どんなにいいんだろうなあ

人生ってほんと難しいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?